0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡄺 U+2113A Unicode文字

Unicode

U+2113A

𡄺

数値文字参照

𡄺 𡄺

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%84%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2113A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGEug==

「𡄺」に似ている意味の文字

𡄺の説明

漢字
𡄺部首:口 + 18 畫
参考
汉语大字典:第1卷,706页,第9字
Unihan数据:U+2113A
编码[出典:Wiktionary]

𡄺の文字を使った例文

𡄺」という文字は、日本の国字である「篆書」から生まれたとされています。 篆書は、紀元前3世紀頃に中国で生まれた文字で、印章・銭幣・石刻などに使用されました。篆書は、線の太さと細さ、曲線や角度、書き順など、細かいルールに従って書かれます。 「𡄺」は、篆書の中でも特に美しい文字の一つとして知られており、日本でも宮中や古文書などに使用されました。 しかし、現代では「𡄺」を書き下ろすことができる人はほとんどいません。その理由は、篆書のルールが複雑で難解であるためです。 実際、「𡄺」を書くためには、まず広い用紙を用意し、墨を染めた筆で「𡄺」を書く線の位置や長さを決めなければなりません。そして、文字全体にバランスが取れるように、細かな修正を加えながら、徐々に仕上げていくのです。 このように、篆書を書くには多くの時間と労力が必要ですが、その美しさは一見の価値があります。また、篆書には、文字の形状からその意味やイメージを想像させる「象形文字」が多く含まれており、文字そのものから文化や歴史を感じることができます。 「𡄺」という文字に限らず、篆書には多くの魅力があります。その美しさや歴史的な意味を大切にしながら、今後も私たちが篆書に触れる機会が増えることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)