0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ế U+1EBE Unicode文字

Unicode

U+1EBE

数値文字参照

Ế Ế

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BA%BE

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER E WITH CIRCUMFLEX AND ACUTE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bq+

「Ế」に似ている意味の文字

「Ế」に似ている形の文字

Ếの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のÊに声調符号の「 ́ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1EBE Ế
10進: 7870 Ế[出典:Wiktionary]

チュ・クォック・グー(ベトナム語:Chữ Quốc Ngữ / 𡨸國語?)は、ラテン文字を使用してベトナム語を表記する方法。アクセント符号を併用することにより、ベトナム語の6声調を表記し分ける。「クォック・グー」とは、「國語」のベトナム語読みである。[出典:Wikipedia]

Ếの文字を使った例文

』という文字は、ほとんど使用されることのない特殊な文字である。 しかし、そんな普及度の低い文字であるがゆえに、意外なところで使われたり、注目されたりすることがある。 例えば、ある日テレビ番組で、番組MCが出演者に「は、何に使われる文字なんでしょうか?」と問うた。 すると、出演者の中には「ベトナム語に出てくる文字じゃないですか?」という発言があり、その答えが正解だった。 つまり、この『』という文字はベトナム語のアクセントを表すために使用されているのだ。 それ以外にも、この文字が使われる場面がある。 例えば、マクドナルドのベトナムでの広告に『』が使用されていたり、インターネット上で、ベトナム人留学生が日本語の勉強をしている際に、「日本語の『は』というのは、ベトナム語だと『』に当たる」という話が出ることがある。 また、ある日フランス人観光客が日本で、地元の方に向かって「Bonjour!」と挨拶する際、彼女の発音が「Bonnjour!」となっていたというエピソードがある。 このように、この『』という文字は普通の会話や文章でほとんど使われることはないが、時折その存在感を示し、注目を集めることがある。 このような文字や言語の違いがあるために、異文化交流は魅力的であり、相手の国や文化に対する興味や理解を深めることができる。 文字についても言えることだが、ただ存在しているだけでなく、その文字を通して、異なる国や文化に興味や理解を示すことが、多様な社会を築く一助になるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)