0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ặ U+1EB6 Unicode文字

Unicode

U+1EB6

数値文字参照

Ặ Ặ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BA%B6

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER A WITH BREVE AND DOT BELOW

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bq2

「Ặ」に似ている意味の文字

「Ặ」に似ている形の文字

Ặの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のẠに声調符号の「 ̆ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1EB6 Ặ
10進: 7862 Ặ[出典:Wiktionary]

Aは、ラテン文字(アルファベット)の1番目の文字。小文字は a 。ギリシャ文字のΑ(アルファ)に由来し、キリル文字のАに相当する。[出典:Wikipedia]

Ặの文字を使った例文

は、ベトナム語で使われる文字である。この文字は、日本語の「ア」や英語の「A」に近い発音をもつ。しかし、日本語や英語と異なり、は低い音で発音される。 ベトナム語では、は「ア」と同様に頻繁に使用されるが、特に「ổ」や「ơ」と組み合わせることで、異なる発音を表現することができる。例えば、「ổn」という言葉は「正常」という意味を持ち、「ơn」という言葉は「恩」という意味を持つ。同様に、「c」という言葉は「鱈」という意味を持ち、「ắc」という言葉は「金属」という意味を持つ。 また、はベトナム語のアルファベットの中で、特に韻母を表現するのに重要な役割を果たす文字の1つである。韻母は、音節の後ろに来る母音で、ベトナム語では、6つの異なる韻母がある。これらの韻母は、幾つかの母音が複雑に組み合わさったもので、はその中の1つである。 さらに、はベトナムの文化と伝統とも関係が深い文字である。例えば、「」のような文字を使って名前をつけることがある。また、ベトナムのオリジナルのクリスマスケーキ「bánh ông già Noel」というものにも、が含まれている。 以上のように、はベトナム語やベトナムの文化において、特に重要な役割を持っている。この文字には、発音の違いや韻母表現、文化・伝統的な意味合いなど、数々の興味深い要素が含まれている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)