0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ɛ U+025B Unicode文字

Unicode

U+025B

ɛ

数値文字参照

ɛ ɛ

URLエンコード(UTF-8)

%C9%9B

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER OPEN E

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : yZs=

「ɛ」に似ている意味の文字

ɛの説明

国際音声字母
(IPA) 半開前舌非円唇母音を表す音声記号。
発音
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 025B ɛ
10進: 605 ɝ[出典:Wiktionary]

ɛの文字を使った例文

『エヘカソポ』 父が最後に遺してくれた手紙には、お前にはエヘカソポが隠されていると書かれていた。私は当時、その言葉の意味が全く理解できなかった。 数年後、私はやっとエヘカソポという言葉が何を意味するかを知った。それは、アルファベットの26文字のうち、数えて七文字目の「G」と、十三文字目の「M」、そして二十文字目の「V」を取り除いた、独自の暗号であった。 しかし、それだけを知るだけだったら、私はこの物語をあなたに打ち明けるのに十分な理由を持っていなかったであろう。 エヘカソポには、もう一つの意味が隠されている。私にはそれを解明するために、多くの時間と手掛かりが必要であった。 あなたは、この文章を見ている時点で、もう一つのエヘカソポの意味を知ることになるであろう。それは、この文章に使われている全ての単語に共通する1つの文字だ。 そう、それは、『ɛ』である。 私たちの日常には、意識することなく使われている文字である。しかし、この特別な文章では、この文字が取り上げられた。その理由は、この文字が持つ特殊な意味である。 ɛは、響きを表現する時に使われる文字である。特に、口を開いたときの音を表す。『ベッド』の「え」や、『エレファント』の「え」など、私たちがよく口にする言葉には、この文字が使われている。 しかし、この文字は、それ以上の力を持っている。それは、私たちが表現する感情を裏付けることができる点である。 例えば、あなたが「愛してる」と言うとき、口を大きく開いて発音する「え」の音を使うであろう。それは、愛情が大きくて強いことを意味している。 同様に、怒りや恐怖などの負の感情も、この文字で表現することができる。 つまり、ɛは、言葉の表面的な意味を超えて、私たちの心の奥深くにある感情を表現することができる文字なのである。 だからこそ、私たちは、この文章において、ɛという文字に注目しなければならない。それは、私たちの日常にある小さな文字が、私たちの生活や感情に深く関係していることを物語っているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)