0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ẻ U+1EBA Unicode文字

Unicode

U+1EBA

数値文字参照

Ẻ Ẻ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BA%BA

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER E WITH HOOK ABOVE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bq6

「Ẻ」に似ている意味の文字

「Ẻ」に似ている形の文字

Ẻの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のEに声調符号の「 ̉ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1EBA Ẻ
10進: 7866 Ẻ[出典:Wiktionary]

フック符号(ふっくふごう)は、ベトナム語のホイという声調を表すための声調記号である。疑問符の上半分のような形をしている。ベトナム語での名称は dấu hỏi。
ベトナム語では ả, ẩ, ẳ, ẻ, ể, ỉ, ỏ, ổ, ở, ủ, ử, ỷ の12文字が使われる。[出典:Wikipedia]

Ẻの文字を使った例文

という文字はベトナム語で使われる音節で、アクセントを付けた発音が特徴的です。この文字が含まれる単語は数多くありますが、その中でも「m ẽm」という単語が興味深いです。 「m ẽm」とは、ベトナム語で「小声で何かを言う」という意味を持つ表現です。この単語は、日本語の「ひそひそ」と同じように、静かに話したいときに使われます。 しかし、この表現はベトナム語に限らず、他の言語にも類似の表現が存在することが知られています。例えば、英語では「whisper」という単語が、「bisik-bisik」という表現がマレー語に、また「sussurro」という単語がポルトガル語に存在します。 「m ẽm」がベトナム語において重要な意味を持つことは、ベトナム人がコミュニケーションにおいて感じる空気感や文化的背景を示しています。また、この単語が他の言語にも存在することは、異なる言語の間にも多くの共通点があることを示しています。 「」がこのような興味深い表現に含まれることは、言語学や文化学の世界での研究においても重要な示唆を与えています。また、こうした異なる文化や言語の共通点を理解することで、人々がより広い視野で世界を見ることができるようになると考えられます。 「m ẽm」のような単語を通じて、私たちは異なる文化や言語が持つ魅力や多様性に触れることができます。これらの表現がどのように人々の生活や感情と関係しているかを知ることで、より豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)