0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ê U+00CA Unicode文字

Unicode

U+00CA

Ê

数値文字参照

Ê Ê

文字実体参照

Ê

URLエンコード(UTF-8)

%C3%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AA%B4

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER E WITH CIRCUMFLEX

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : w4o=

「Ê」に似ている意味の文字

「Ê」に似ている形の文字

Êの説明

ラテン文字
サーカムフレックスつきE。
文字情報
Unicode
16進: 00CA Ê
10進: 202 Ê
E(U+0045)+̂(U+0302)の合成と同じ。
関連項目
ê[出典:Wiktionary]

Ê, êは、Eにサーカムフレックスを付した文字である。日本語のローマ字、フランス語、ポルトガル語等で使われる。
日本語では [e̞ː]、フランス語では [ɛ]、ポルトガル語・ベトナム語では [e] の音を表す。[出典:Wikipedia]

Êの文字を使った例文

Ê」という文字は、フランス語やポルトガル語で使われる文字です。そして、世界中の言語で使用される多くの単語にこの文字が含まれていることが知られています。 例えば、フランス語で「être(エトル)」という言葉は、日本語で「存在する」という意味があります。この単語は、フランス語圏でも非常に広く使用されており、その存在感は非常に大きいです。 また、ポルトガル語圏でも「Ê」は重要な文字の1つであり、多くの単語に使用されています。例えば、「pêssego(ペセゴ)」という単語は、日本語で「桃」という意味があります。この単語は、ポルトガル語圏で広く使用されており、夏の季節には特に人気があります。 「Ê」は、英語や日本語にも含まれる文字ではありますが、それほど使用されることはありません。しかし、近年のグローバリゼーションの進展により、世界中で異なる文化や言語が交流を深める中で、「Ê」が注目されることも増えているといえます。 いかがでしょうか。フランス語やポルトガル語には、私たちが使う日本語にはない魅力的な単語があることが分かります。また、世界の言語が交流を深める中で、新しい発見や驚きが待っていることを実感できるかもしれません。 「Ê」が含まれる単語を探して、自分の知識や視野を広げてみることもオススメです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)