0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ě U+011A Unicode文字

Unicode

U+011A

Ě

数値文字参照

Ě Ě

文字実体参照

Ě

URLエンコード(UTF-8)

%C4%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AA%B5

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER E WITH CARON

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : xJo=

「Ě」に似ている意味の文字

「Ě」に似ている形の文字

Ěの説明

ラテン文字
ハーチェク(キャロン)つきE。
文字情報
Unicode
16進: 011A Ě
10進: 282 Ě
E(U+0045)+̌(U+030C)の合成と同じ。
関連項目
ě[出典:Wiktionary]

Ě, ě は、Eにハーチェク(キャロン)を付した文字である。
チェコ語、ソルブ語等で使われる。
発音は原則 [jɛ] であるが、チェコ語において tě, dě, ně となると、ťe, ďe, ňe のように発音する。また mě となると、mňe のように発音する。[出典:Wikipedia]

Ěの文字を使った例文

Ě」は、チェコ語、スロバキア語、スロベニア語などのスラブ語族に属する言語で使われる特殊な文字です。この文字は、我々に多くのことを教えてくれます。例えば、文字とは異なる言語や文化を理解する際にも役立つ教訓があります。 まず、文化や言語を理解するためには、異なる表現方法や書記法が存在することを理解する必要があります。Ěはスラブ語族で使用される文字なので、日本人やアメリカ人の私たちにとっては馴染みがありませんが、それではそれが存在しないことにはなりません。 次に、Ěは単なる文字ではありません。この文字は、発音の注意を促し、元の言葉の真の意味を伝える役割を果たします。例えば、ブラチスラヴァというスロバキアの都市名にĚが含まれます。この文字を使わない場合、この名前は「ブラチスラバ」と発音されますが、Ěがあることで「ブラチスラヴァ」と正確に発音することができます。Ěがあることで、言葉の美しさを引き出し、語源的な意味を明確にします。 最後に、Ěは人々のつながりを強調する役割を果たします。同じ言語を話す人々の間では、Ěを使って言葉を書くことで、文化的な共有体感覚、協力、および協力的な意欲を表現することができます。 このように、Ěという文字は私たちに多くのことを教えてくれます。言葉と文化の多様性を理解し、相互理解を促進するために、そのような特殊な文字を持つ言語に接することは重要です。私たちの世界は多様で、その多様性を受け入れ、尊重し、保護することが、平和な共存につながるということを忘れてはなりません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)