0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ẗ U+1E97 Unicode文字

Unicode

U+1E97

数値文字参照

ẗ ẗ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BA%97

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER T WITH DIAERESIS

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bqX

「ẗ」に似ている意味の文字

ẗの説明

Translingual
Letter
ẗ (upper case T̈)
(romanization) transcription of the Arabic letter ة.
See also
(Latin script): Aa Bb Cc Dd Ee Ff Gg ...[出典:Wiktionary]

ẗの文字を使った例文

『こんな過去もあったのか?!』 ある日、私は偶然知人の家に遊びに行くことになった。彼女はお茶を淹れてくれて、いろいろ話をしていた。彼女の家にはなぜか、古いファイルがたくさん置いてあった。私は少し覗き込んでみた。 すると、眼に入ったのは『イタリアの過去の観光地情報』というファイルだった。このファイルは、何十年も前に彼女の祖父が作ったものらしく、その当時の情報が細かく書かれていた。 私は興味深く読み進めていたが、一つだけ文字が違和感を覚えた。それは『』という文字だった。いろいろな単語で使われていたが、私はこの文字を初めて見た。彼女に聞いても詳しいことは分からず、そのまま帰ることになった。 しかし、私は『』という文字について知りたくなり、家に帰って速やかに調べてみた。すると、この文字はトルコ語、エストニア語、アゼルバイジャン語、ウイグル語、カザフ語などの言語で使われるものだった。 また、この文字が使われる言語自体もそこに生きる人々が持つ歴史や文化が反映されていることも知った。トルコ語はイスラム教徒の言語であり、アゼルバイジャン語はトルコ系民族が話す言語で、カザフ語はモンゴル系の遊牧民が話す言語だという。 私はこんなにも広く使われている文字を初めて知った。そして、この文字が使われる言語にはそれぞれの文化や歴史が詰まっていることを知ることができた。 私は今後も、新しいことを知ることができるよう、目を広げていきたいと思った。そして、こんなふうに、誰かが作ったファイルに運命的な出会いを経験することもあるんだなと感じた。 『』という文字。この一文字が、私にとって新たな発見につながったことに感謝しなければならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)