0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ạ U+1EA0 Unicode文字

Unicode

U+1EA0

数値文字参照

Ạ Ạ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BA%A0

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER A WITH DOT BELOW

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bqg

「Ạ」に似ている意味の文字

「Ạ」に似ている形の文字

Ạの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のAに声調符号の「 ̣ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1EA0 Ạ
10進: 7840 Ạ[出典:Wiktionary]

Aは、ラテン文字(アルファベット)の1番目の文字。小文字は a 。ギリシャ文字のΑ(アルファ)に由来し、キリル文字のАに相当する。[出典:Wikipedia]

Ạの文字を使った例文

あの日、私は友人といたカフェで『アナ雪』の話をしていた。すると、向かいに座っていた男性が私たちに話しかけてきた。「あの映画、私がデザインした「-しろい雪だるま」のキャラクターが出てくるんですよ」と。私たちは驚き、彼の話に興味津々で聞き入った。 彼は「」という文字をモチーフにしたキャラクターをデザインしたデザイナーで、そのキャラクターは映画の中でも登場することができたのだという。私たちはそのキャラクターの可愛さに一目ぼれし、彼が設立した会社のグッズショップで、キャラクターグッズをたくさん購入してしまった。 その後も私たちは、彼のデザインしたキャラクターのことが気になっていた。ある日、彼が主催する展示会に行くことになり、私たちは楽しみにしていた。展示会には、たくさんのキャラクターが集まっていて、どれも可愛くて面白かった。 そこで、私たちがまたしても驚いたことがあった。それは、この展示会で発表された新しいグッズに「」を使ったものだったのである。私たちは、思わず声をあげてしまった。彼のデザインするキャラクターは、いつも私たちを驚かせてくれるのだった。 そして、私たちが会場を出る時、彼が私たちに「次回の展示会も開催するので、また来てくださいね」と言ってくれた。「もちろんです!」と、私たちは嬉しそうに笑みを浮かべながら帰っていった。 「」という文字が、こんなに私たちを魅了するキャラクターを生み出すことができるなんて、本当に驚きと感動があります。私たちは、彼のデザインするキャラクターを応援し続けていきたいと思います。彼のデザインするキャラクターが、世界中の人々を笑顔にできることを願いながら。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)