0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ẝ U+1E9D Unicode文字

Unicode

U+1E9D

数値文字参照

ẝ ẝ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BA%9D

ユニコード名

LATIN SMALL LETTER LONG S WITH HIGH STROKE

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bqd

「ẝ」に似ている意味の文字

ẝの説明

ſ は、ラテン文字のひとつであり、アルファベットの19番目の文字 S の小文字の別の形である。19世紀以降一般的になった字形 (s) との区別のために、"ſ" は長いs(ドイツ語: langes s、英語: long s)、語中のs(英語: medial s)などと呼ばれる。それに対して "s" は短いs(short s)、丸いs(round s)、語末のs(terminal s)などと呼ばれる。長いsには小文字のみが存在し、大文字は短いsと等しく "S" である。
18世紀後半から19世紀前半頃に使用されなくなり、「短いs」(s) に統一されたが、数学の積分記号などにその名残を確認することができる。[出典:Wikipedia]

ẝの文字を使った例文

""という文字は、古英語や中英語で使われていた筆記体の文字で、特に "s" の上に小さく描かれた記号である。この文字は今では、ほとんど使用されていないが、歴史的には非常に興味深いものである。 古英語や中英語において、""は "s" の音を表すのに使用されることがあり、特に "s" の後ろに来る "t" の音を表す場合があった。例えば、古英語の単語 "hwīt"(白い)は、"hwīt" と書くことができた。また、中英語の単語 "mistaken"(誤解する)は、"mitaken" と書くことができた。 そのような書き方は、現代の英語とは違った音韻体系があったために生まれたものであり、また印刷技術が発展する以前の手書きであったために生まれたものでもある。今日では、このような書き方はほとんど使われていないが、歴史的な価値から、学者や言語学習者などが学ぶことがある。 このような文字の存在は、文字そのものが持つ歴史の重みを感じさせるものであり、私たちが現代の言語を読み書きするうえでの背景となっている。今日でも、印刷技術が発展している現代においても、筆記体には美しさや個性があるために、古い書体や文字に触れることがある。 ""という文字は、今ではその存在感はほとんど無いかもしれないが、それが持つ歴史的な意味は非常に大きく、今でも学ぶべき重要な存在である。筆記体が失われつつある今日、その美しさを再認識し、大切にしていきたいものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)