0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ả U+1EA2 Unicode文字

Unicode

U+1EA2

数値文字参照

Ả Ả

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BA%A2

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER A WITH HOOK ABOVE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bqi

「Ả」に似ている意味の文字

「Ả」に似ている形の文字

「Ả」の文字を含む単語

Ảの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のAに声調符号の「 ̉ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1EA2 Ả
10進: 7842 Ả[出典:Wiktionary]

フック符号(ふっくふごう)は、ベトナム語のホイという声調を表すための声調記号である。疑問符の上半分のような形をしている。ベトナム語での名称は dấu hỏi。
ベトナム語では ả, ẩ, ẳ, ẻ, ể, ỉ, ỏ, ổ, ở, ủ, ử, ỷ の12文字が使われる。[出典:Wikipedia]

Ảの文字を使った例文

「あの 夏の日、私はアヤという少女と出会いました。 彼女はアメリカから日本に引っ越してきたばかりのため、日本語に苦労していました。 私はアヤに日本語を教えることになり、毎日一生懸命授業をしました。 アヤはとても真面目で勉強熱心で、私は彼女の努力に感銘を受けました。 しかし、アヤの発音はまだまだ日本語らしくありませんでした。 そこで私は彼女に「『ア』から始まる単語をたくさん覚えて、発音練習をしましょう!」と提案しました。 アヤは嬉しそうにうなずき、私たちは『ア』から始まる単語を書き出しました。 「アジ」「アオイ」「アカリ」「アナタ」「アルバイト」など、たくさんの単語を覚えました。 そして、私たちは毎日『ア』から始まる単語を練習し、アヤの発音が日本語らしくなっていくのを感じました。 数か月後、アヤは私に「日本語が話せるようになった」と自信を持って言いました。 私は彼女の成長に感動し、彼女といろいろな場所に出かけました。 アヤとの時間は、私にとって宝物のようなものになりました。 今でもアヤとはメールやSNSで連絡を取り合っています。 私たちの出会いは、『ア』という文字から始まりましたが、私たちの心をつなげる大切なものになったと思います。」

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)