0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ẳ U+1EB2 Unicode文字

Unicode

U+1EB2

数値文字参照

Ẳ Ẳ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BA%B2

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER A WITH BREVE AND HOOK ABOVE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bqy

「Ẳ」に似ている意味の文字

「Ẳ」に似ている形の文字

Ẳの説明

ラテン文字
現代ベトナム語のQuốc ngữに用いられる字母のĂに声調符号の「 ̉ 」を付けたもの。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1EB2 Ẳ
10進: 7858 Ẳ[出典:Wiktionary]

チュ・クォック・グー(ベトナム語:Chữ Quốc Ngữ / 𡨸國語?)は、ラテン文字を使用してベトナム語を表記する方法。アクセント符号を併用することにより、ベトナム語の6声調を表記し分ける。「クォック・グー」とは、「國語」のベトナム語読みである。[出典:Wikipedia]

Ẳの文字を使った例文

は、ベトナム語で使用されるアルファベットの一つである。この文字が使われる単語には、n Quả Lứu (クランベリー)や, ng Ten (天使)などがある。 また、は、見た目がユニークであることから、アイデンティティーを表現するロゴデザインなどにも使われている。特に、青い背景に白いの文字が印象的なものが多い。 また、は、一見すると深い意味があるように見えるが、実際には何らかの象徴性を持つものではない。しかし、この文字の独特なデザインから、「個性的であることが大切」というメッセージを表現しているとも言われている。 このように、という文字は、ベトナム語で使われるだけでなく、デザインの世界でも活躍している。見た目がユニークであることから、未来を担う若者たちの間でも人気が高く、Tシャツやスニーカーなどのファッションアイテムにも用いられることがある。 さらに、最近では、をもとにした新しいイラストやキャラクターが生まれている。ベトナムの若者たちに愛される彼らは、シリーズという名前で呼ばれている。彼らは、アートからファッション、グッズ制作まで、多岐にわたる活動を展開している。 これらの動きからもわかるように、という文字は、ベトナムだけでなく、世界中で注目を集めている。見た目のインパクトから生まれる個性的な魅力が、人々を魅了しているのだろう。 今後も、をモチーフにした作品やキャラクターが生まれ、新たなカルチャーとして発展していくことが期待される。それによって、個性的で魅力的な世界が広がることを願いたい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)