0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ì U+00CC Unicode文字

Unicode

U+00CC

Ì

数値文字参照

Ì Ì

文字実体参照

Ì

URLエンコード(UTF-8)

%C3%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AA%C0

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER I WITH GRAVE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : w4w=

「Ì」に似ている意味の文字

「Ì」に似ている形の文字

Ìの説明

ラテン文字
グレイヴアクセントつきI。
文字情報
Unicode
16進: 00CC Ì
10進: 204 Ì
I(U+0049)+̀(U+0300)の合成と同じ。
関連項目
ì[出典:Wiktionary]

Ì, ìはIにグレイヴ・アクセントを付した文字である。
イタリア語等で使われる。
イタリア語では語末にアクセントがある場合に使われる。[出典:Wikipedia]

Ìの文字を使った例文

Ìという文字は、ラテンアルファベットに由来する特殊な文字であります。この文字は、多くの言語において存在するが、イタリア語などのロマンス語族においてよく使用されています。 Ìという文字を使って興味深い文章を書くとしたら、その文脈に応じてテーマを設定することが大切です。例えば、音楽に関するものや、文化的な背景を持つ場合などが挙げられます。 音楽に関する例であれば、イタリアのオペラ曲「La Traviata」に、主人公のアルフレードが歌う「È strano! È strano!」というアリアがあります。この歌詞には、自分の感情を言葉にすることの難しさが表現されています。このように、Ìという文字を使って、言葉の持つ深い意味を表現することができます。 また、文化的な背景に応じて、Ìという文字を使った文章を作ることもできます。イタリア語では、センテンスの終わりに「Ì」という単語を使うことがあります。この「Ì」は、「そのように」という意味を持ち、相手の発言を肯定するために使われます。 例えば、「オーストラリアのビーチには、とても美しいサンセットが見られるそうだÌ。」と言った場合、相手の話に賛同することができます。 いかがでしょうか。Ìという文字を使った文章には、多様な表現があることが分かりました。これからも、様々な場面でÌを利用して、表現力豊かな文章を作り出したいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)