0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ૠ U+0AE0 Unicode文字

Unicode

U+0AE0

数値文字参照

ૠ ૠ

URLエンコード(UTF-8)

%E0%AB%A0

ユニコード名

GUJARATI LETTER VOCALIC RR

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4Kug

「ૠ」に似ている意味の文字

ૠの文字を使った例文

、その存在はあまり知られていない。アルファベットに無い文字であり、印刷された文字の中でもかなり特徴的なものと言える。その名前からも分かるように、ブランダー・グジャラート語でのみ使用され、英語や日本語での使用は非常に珍しい。 しかし、は単に言語に関する珍しい文字に留まらない。実は、この文字には人々の暮らしに関する深い意味がある。グジャラート語の母音とともに、કપાસ(綿花)という意味の言葉に使われることが多い。このことからも分かるように、この文字は綿花栽培が盛んなグジャラート州の人々の生活や文化に密接に関係している。 また、કપાસ(綿花)は非常に重要な産業であり、グジャラート州はインドの綿花生産の中心地の一つである。このため、કપાસ(綿花)を表すは、この地域にとって非常に身近であり、重要な存在である。 さらに、には上下に小さな点がそれぞれ2つずつ描かれている。これは、グジャラート語で使用される母音の交代形を表すものであり、文字とともに言語学的意味を持っている。 そのため、は単純な綿花栽培を超えた文化や言語の象徴とも言える。グジャラート州の人々にとって、この文字は過去からの伝統や文化の継承、そして地域の経済や社会の根幹を担うものである。 最近では、グジャラートがインド経済の成長を牽引する一角として注目されており、その影響力はますます拡大している。しかし、その背後には文字のような小さなものでも、地域の独自性や文化の深さがあることを忘れてはならない。 グジャラート州の人々にとって、は単なる文字ではなく、彼ら自身のアイデンティティを表す象徴であり、いかに大事なものであるかを伝えている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)