0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ǝ U+018E Unicode文字

Unicode

U+018E

Ǝ

数値文字参照

Ǝ Ǝ

URLエンコード(UTF-8)

%C6%8E

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER REVERSED E

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : xo4=

「Ǝ」に似ている意味の文字

Ǝの説明

Jagham
Letter
Ǝ (lower case ǝ)
A letter of the Ejagham alphabet, written in the Latin script.[出典:Wiktionary]

Ǝ, ǝは、ラテン文字の1つ。ナイジェリアが国内の諸言語のために制定したパンナイジェリアン・アルファベットおよび、UNESCOが制定したアフリカン・レファレンス・アルファベットに追加されている文字の1つである。
英語では「Turned E」(回転したE)と呼ばれる。
アゼルバイジャン語で使われる「Ə ə」とは全く別の文字であり、Unicodeでは大文字はもちろん、字形は同じ小文字も別の文字となっている。国際音声記号の「ə」は、「Ə ə」の方の小文字と同じである。[出典:Wikipedia]

Ǝの文字を使った例文

Ǝは、裏返したEのように見える文字です。この特徴から、Ǝは対称性や反転という概念を表すことができます。 例えば、人間の顔も対称性があります。左右対称の顔は美しいとされ、逆に左右非対称の顔は不自然に見えることがあります。また、天地対称の自然景色も美しく感じられることが多いです。 Ǝが表す反転という概念は、変化や転換も含意します。人生でも、何かを変えたいと願うことはよくあります。新しい職場への転職、海外留学など、未知の世界に飛び込む決断は大きな転換点となります。 また、Ǝは数学的概念でも活用されます。例えば、円錐曲線や双曲線曲線の方程式に現れることがあります。数学においても、Ǝの表す反転という概念が重要な役割を果たしています。 さらに、Ǝは文字自体が反転する特徴を持つため、文字狩りの謎解きイベントなどで使われることもあります。文字が反転することで、視覚的にも楽しめる要素があると言えます。 このように、Ǝは対称性や反転という様々な概念を表すことができます。人生の転換点や数学的概念、文字狩りなど、様々な場面で活用される多彩な文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)