0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ñ U+00D1 Unicode文字

Unicode

U+00D1

Ñ

数値文字参照

Ñ Ñ

文字実体参照

Ñ

URLエンコード(UTF-8)

%C3%91

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%AA%D0

ユニコード名

LATIN CAPITAL LETTER N WITH TILDE

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : w5E=

「Ñ」に似ている意味の文字

「Ñ」に似ている形の文字

Ñの説明

ラテン文字
チルダつきN。
文字情報
Unicode
16進: 00D1 Ñ
10進: 209 Ñ
N(U+004E)+̃(U+0303)の合成と同じ。
関連項目
ñ[出典:Wiktionary]

Ñ, ñは、Nにティルデを付した文字である。スペイン語アルファベットの15番目(N と O の間)の文字として使われるほか、ガリシア語でも用いられる。硬口蓋鼻音 [ɲ] を表し、フランス語・イタリア語の gn、カタルーニャ語の nyに相当する。日本語では「にゃ」「に」「にゅ」「にぇ」「にょ」の子音がこれに近い。[出典:Wikipedia]

Ñの文字を使った例文

Ñを使った文章を書くことは、スペイン語やタガログ語を話す方々にとっては当たり前のことであり、ほとんどの日常的なコミュニケーションで使われています。しかし、Ñは国外の人々にとっては非常に奇妙で、見たことがなく理解しづらい文字です。 Ñはスペイン語のアルファベットに含まれる19番目の文字で、"enye"と呼ばれます。 Ñは、NとYが合わさったような特徴的な形をしています。この文字は、スペイン語の単語に固有の発音を表現するために不可欠なものであり、スペイン語を習得する上で欠かせないものです。 スペイン語で最も有名なÑを含む単語は、「España(スペイン)」です。この単語には、NとYの結合のため、その発音はとても独特で、非常に難解であると感じるかもしれません。それでも、Ñはスペイン語を学ぶ上で大切なものであり、まったくなじみのない人々にとっても魅力的なものです。 Ñは、語学や文化交流の面で重要であり、スペイン語以外の言語での単語中にあるÑも、その特徴的な発音を表すために使用されています。スペイン語以外の言語でも、Ñに対する興味はますます高まっており、この不思議な文字に興味を持つ人々が増えているのです。 Ñは、語学愛好家や文化、歴史に関心を持つ人々にとって、非常に興味深い文字であると言えます。その独特の形状や表現力には、多くの人々が魅了され、その魅力を感じることができます。Ñは、世界中から注目を集め、興味深いことばかりを与えてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)