0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﨤 U+FA24 Unicode文字

Unicode

U+FA24

数値文字参照

﨤 﨤

URLエンコード(UTF-8)

%EF%A8%A4

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-FA24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76ik

「﨤」に似ている意味の文字

「﨤」に似ている形の文字

﨤の説明

漢字

部首: 辶辶 + 4 画
総画: 8画8
異体字 : 及(古代中国)、返(現代日本)
筆順 : ファイル:﨤-bw.png
字源
(古代中国)「及」の繁字。
『郭店楚簡』の『老子道徳経』
𫊟所以又大患者,為𫊟又身。 﨤𫊟亡身,或囗囗囗囗囗囗囗囗為天下,若可以厇天下矣。㤅以身為天下,...[出典:Wiktionary]

﨤の文字を使った例文

」という文字は意味を持たない文字であり、漢字の部首の1つである「艮(げん)」に由来しています。しかし、この文字には独特の魅力があり、「艮」とは異なった特別な存在感を放っています。 この文字は、漢字圏で広く認知されているわけではありませんが、日本など一部の地域では一定の愛好家が存在します。また、特にタイの若者たちの間で「マーク」として知られ、アイコンやシンボルとして使用されることもあります。 一方で、この文字は日本語の表記には使われず、日本語の文章に登場する機会はほとんどありません。そのため、この文字はまさに「意味のない文字」と言えるでしょう。 しかし、そんな「意味のない文字」であっても、その独特のフォルムや存在感は多くの人を魅了しています。この文字が持つ神秘的な雰囲気に魅了され、書道やアート作品で使われることもあります。 さらに、この文字には「不動明王(ふどうみょうおう)」という仏教の護法神が関連しています。不動明王は、仏教において最も力強い護法神とされ、魔除けや厄除けのための神として信仰されています。そのため、この文字を書くことが、不動明王の加護を受けるとされています。 このように、「」という文字には、意味のあることもないのに意味のある存在感があります。日常の中で意識することは少ないかもしれませんが、この文字が持つ神秘的な魅力は多くの人たちを引きつけてやみません。文字というものが持つ力を改めて感じさせられる、不思議な存在であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)