0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

馫 U+99AB Unicode文字

Unicode

U+99AB

数値文字参照

馫 馫

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A6%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99AB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aar

「馫」に似ている意味の文字

「馫」に似ている形の文字

馫の説明

Translingual
Han character
馫 (Kangxi radical 186, 香+18, 27 strokes, cangjie input 竹日竹日日 (HAHAA) or X竹日竹日 (XHAHA), four-corner 10669, composition ⿱...[出典:Wiktionary]

馫の文字を使った例文

(かおり)は香り(こうり)と書くこともあり、花や植物から発する芳香(ほうこう)のことを指します。香りは、私たちの五感の中でも特に嗅覚(きゅうかく)に直接影響を与えるものであり、人々の心に深く働きかけます。 例えば、春になると桜の花が咲き誇り、その淡いピンクや白色に包まれた公園や街路樹の中を散歩することができます。その時に感じる桜の香りは、淡く儚い甘さがあり、春の訪れを感じさせてくれます。 また、夏になるとラベンダーやジャスミンの花が咲き始め、夜になると風に乗って家や庭にその香りが漂い始めます。このような香りは、リラックス効果があると言われ、忙しい日常から離れ、心を穏やかにしてくれます。 さらに、秋には紅葉が美しく色づき、美しい景観を楽しむことができます。その中で、コウモリザクラやネムロアカシアなどの花の香りが空気中に舞ってくると、一層秋の景色を楽しめます。 そして、冬になるとクリスマスが近づき、街中はクリスマスの香りに包まれます。クリスマスツリーの香りやサンタクロースのお菓子の香りは、どこか懐かしい気持ちを呼び起こさせ、幸せな気持ちにしてくれます。 私たちは、毎日何気なく感じている香りですが、実は香りには大きな力があるのです。香りを楽しむことは、心や体に良い影響を与えてくれます。例えば、リラックス効果があると言われるラベンダーやジャスミンの香りを使うと、ストレス軽減や睡眠の改善につながるとされています。 また、昔から香りは、精神を安定させる効果があるとされ、多くの宗教儀式で香を焚くことが行われてきました。今でも、仏教で桜の花びらをお香(こう)に練り込んだものや、ヨガなどのセラピーで使われるアロマオイルなどがあります。 香りは、私たちの生活に欠かせないものであり、私たちが過ごす場所にその香りを取り入れることで、心や体に良い影響を与えることができます。私たちは、日々の暮らしの中で、香りを大切にして、より豊かな生活を送っていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)