0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鴎 U+9D0E Unicode文字

Unicode

U+9D0E

数値文字参照

鴎 鴎

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B4%8E

URLエンコード(EUC-JP)

%B2%AA

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D0E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bSO

「鴎」に似ている意味の文字

「鴎」に似ている形の文字

「鴎」の文字を含む単語

鴎の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 4 画
総画: 15画15
異体字 : 鷗(繁体字, 印刷標準字体), 鸥(簡体字)
筆順 :
字源
「鷗」の略体(簡易慣用字体)。「區」→「区」の対応によるもの。
意義
かもめ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ウ
漢音 : オウ
訓読み
かも...[出典:Wiktionary]

かもめ・カモメ・鴎・鷗
チドリ目カモメ科カモメ属の構成種Larus canusの和名。カモメ。あるいはカモメ科の構成種に対する総称。
列車
かもめ (列車) -西九州新幹線で運行される新幹線
鷗 (列車) - 東海道本線で運行された特急列車
かもめ号 - 信越本線・北陸本線で運行された海水浴臨時列車。のちにかもめビーチ号に改称。
船舶
日本海軍の艦艇
鴎 (隼型水雷艇) - 隼型水雷艇13番艇。
鴎 (敷設艇) - 燕型敷設艇2番艇。
かもめ (宇高連絡船) - かつて運航されていた宇高連絡船のホバークラフト。
かもめ (フェリー) - 日本海観光フェリーが運航していたフェリー。
作品名
かもめ (チェーホフ) - アントン・チェーホフ作の戯曲
かもめ (2018年の映画) - 上記戯曲の映画化作品。
鴎 (小説) - 太宰治の短編小説。
かもめ (西郷輝彦の曲) - 西郷輝彦のシングル曲。
カモメ (C&Kの曲) - C&Kのシングル曲。[出典:Wikipedia]

鴎の文字を使った例文

とある海岸には、毎日夕方になると一つの光景が広がっていた。海岸に聳え立つ断崖の上に、一羽のが立っているのだ。そのは、夕日に染まる空を背に、一人の男性を見つめていた。 男性はその日も、いつもと同じように海岸にやって来て、一人で海を見つめていた。彼は誰かと話すでもなく、ただ黙って海を見ていた。しかし彼のそばには、いつもがいた。は男性を見つめていた。 ある日、男性がいつものように海岸にやって来たとき、が話しかけてきた。男性は驚いたが、は続けて言った。「何を思っているんだい?」 男性は少し戸惑って、「特に何もないよ。ただ海を眺めているだけだ」と答えた。 「そうか。でも何か気になることはないかい?」とは尋ねた。 男性は頭をかいて、「いや、そんなことはないよ」と答えた。 するとは微笑んで言った。「僕はね、毎日君を見ているんだ。君はいつも海を見ているように見えるけど、実は何か探しているんだろう?何かを見つけたいんじゃないかい?」 男性はびっくりして、言葉を失った。彼は初めてに話しかけられたことに驚き、さらに言われたことを聞いて、混乱した。 しかしは続けた。「君は自分が求めているものを見つけるために、いつも海を見ているんだろう?でもそれは、君が見ている海ではない。君が見つけたいものは、君が内に持つ海の中にある。その海を探してみたらどうだい?」 男性は何も答えず、ただの言葉を聞き入っていた。そしてその言葉が、彼に新しい視点を与えてくれた。彼はに感謝しながら、海岸を後にした。 これ以降、男性はより深く自分自身に向きあうようになった。そして、彼が求めていたものは、内にある海の中から見つかった。彼はその後も毎日海岸に通い、海を見つめていた。しかし今度は、彼は自分の内なる海とともに、新しい世界を見つめていた。 と出会ったあの日から、男性の人生は大きく変わっていった。彼は、から学んだことを胸に、自分の人生を切り開いていったのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)