0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䲿 U+4CBF Unicode文字

Unicode

U+4CBF

䲿

数値文字参照

䲿 䲿

URLエンコード(UTF-8)

%E4%B2%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4CBF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5LK/

「䲿」に似ている意味の文字

「䲿」に似ている形の文字

䲿の説明

Translingual
Han character
䲿 (Kangxi radical 196, 鳥+5, 16 strokes, composition ⿰尼鳥)
References
KangXi: page 1485, character 16
Hanyu Da Zidian...[出典:Wiktionary]

䲿の文字を使った例文

䲿という文字を見たことはありますか?この文字は、簡体字の「鲀」という漢字を繁体字に変換したもので、日本では一般的な漢字としては認められていません。しかし、この文字は興味深く、私たちに多くのことを教えてくれる可能性があります。 鲀は、魚の一種で、学名はTakifugu rubripesです。この魚は沿岸の海岸に生息し、餌としてイソギンチャクや貝類を食べます。しかし、鲀の興味深い特徴は、毒素を持っていることです。鲀の卵巣や肝臓には、毒性が非常に高いテトロドトキシンが含まれており、食べると死に至ることがあります。 一方、中国語で「鲀(hu)」という言葉には、「珍味」という意味もあります。中国では、鲀は非常に高価な食材として扱われ、美食家にとっては珍しい料理となっています。ただし、調理する際には、毒素を取り除くために腸を取り除くなど、特別な注意が必要です。 また、日本では「ふぐ」という名称で知られ、冬季になると「ふぐの季節」として注目されます。日本でも高級食材として扱われるふぐですが、鮮度を保つには早期に処理する必要があります。毒性の高い卵巣や肝臓を除いた身は、独特の食感と味わいが楽しめます。 今では、鲀は食材としてだけでなく、医療用途にも使用されるようになっています。例えば、テトロドトキシンは、疼痛緩和剤や抗不整脈剤として使用されています。 このように、鲀は単なる文字ではなく、私たちに多くのことを教えてくれる存在です。そんな鲀が持つ毒を取り除き、贅沢な料理として味わうことができること、また、医療にも役立つことは、人々の知恵と技術が進化してきたことを象徴しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)