0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䄯 U+412F Unicode文字

Unicode

U+412F

数値文字参照

䄯 䄯

URLエンコード(UTF-8)

%E4%84%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-412F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ISv

「䄯」に似ている意味の文字

「䄯」に似ている形の文字

䄯の説明

Translingual
Han character
䄯 (Kangxi radical 115, 禾+4, 9 strokes, cangjie input 竹木一廿 (HDMT), composition ⿰禾开)
ten handle of grains (rice plant)
...[出典:Wiktionary]

䄯の文字を使った例文

」という文字は、四角い形と短い横棒から成ります。意味は「炊く」または「煮る」ですが、現代ではほとんど使用されません。 この文字の由来は、昔の中国で炊事がとても重要だったため、煮炊きを表す文字がいくつか作られたことにあります。その中でも「」は、熱くなった鍋の中で蒸気が立ち込める様子を表現したものとされています。 ある時、私が食事をする時に、この文字が頭の中に浮かびました。何となく、焼きそばを作りながら、その文字が何か重要な意味を持っているような気がしてきたのです。 「」という文字が持つ意味は、私たちの生活の中にも十分にあるように思えます。食事をすることは、私たちの毎日の欠かせない生活の一部であり、煮炊きすることは、その中でもっとも基本的な作業です。 しかし、現代の私たちは、便利な電子レンジやコンビニエンスストアなどの進化によって、煮炊きすることがますます減っているとも言えます。簡単に手軽に食べることができる反面、真の味わいや感覚を知ることはできなくなっているかもしれません。 今、私たちは、自然と食を通じてつながりを取り戻し、自分たちが食べるものにもっと意識を向ける時期に来ているのかもしれません。「」という文字が私たちに意識を促し、自然と繋がることができる、食べることの大切さを改めて認識させてくれるのかもしれません。 私たちは、食事を通じて健康や人間関係の構築にも関わっています。あなたがある日、食卓に「」の字が飾られたとしたら、その瞬間から家族や友人たちとの思い出はより一層深いものになるかもしれません。 煮る・炊くという行為は、人間の生活にかかわる基本的な要素であり、私たちのルーツの一つでもあるのかもしれません。今回、改めてこの文字がもつ意味や背景に触れ、自然とのつながりや食を通じたつながりの大切さを知ることができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)