0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

勄 U+52C4 Unicode文字

Unicode

U+52C4

数値文字参照

勄 勄

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8B%84

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B3%E6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-52C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5YuE

「勄」に似ている意味の文字

「勄」に似ている形の文字

勄の説明

Translingual
Han character
勄 (Kangxi radical 19, 力+7, 9 strokes, cangjie input 人卜大尸 (OYKS) or X人卜大尸 (XOYKS), composition ⿰每力)
active
clever, witt...[出典:Wiktionary]

勄の文字を使った例文

という文字は、一般的にあまり使用されることがなく、知る人ぞ知る文字の一つです。しかし、この文字には深い意味が込められています。は、『急ぐ』『促す』という意味を持ちます。この文字が表現する意味から、私たちは様々なことを学ぶことができます。 私たちは現代社会に生きているため、日々忙しさに追われています。忙しさの中で、自分自身の時間や健康を犠牲にしてしまうこともしばしばあります。しかし、このという文字は、私たちに『急いで』と言うのではなく、もう一度立ち止まって考える時間を与えてくれているように感じます。『急がなくても、大丈夫だ』と言う安心感を与えてくれるのです。 また、という文字からは、自分自身や周りの人を促すことの大切さも感じます。何かを成し遂げるためには、自分自身に対しても、他人に対しても、そして時には社会に対しても、積極的に声をかけて促すことが必要です。勇気をもって人を促し、自分自身を促すことで、目標を達成するための努力が一層加速されるのです。 さらに、という文字は、行動を促すことの大切さをも教えてくれます。何も行動しなければ、何も変わらないのです。そこで、自分自身に対し『今すぐ行動を起こす』と言う自己承認の言葉をかけることが大事です。という文字をもっと身近に感じて、自分自身に自信を持って毎日を過ごしていきましょう。 まとめると、という文字を見ると、自分自身や周りの人を促し、積極的に行動することの大切さを感じます。時に急いだり、焦ったりすることが必要なときもありますが、それ以上に重要なのは自分自身や周りの人を見つめ直し、声をかけて促すことです。という文字には、こんな深い教えが込められているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)