0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鋄 U+92C4 Unicode文字

Unicode

U+92C4

数値文字参照

鋄 鋄

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8B%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6YuE

「鋄」に似ている意味の文字

「鋄」に似ている形の文字

鋄の説明

Translingual
Han character
鋄 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 金一火水 (CMFE), four-corner 81147, composition ⿰釒⿱灭又)
References
...[出典:Wiktionary]

鋄の文字を使った例文

義理人情に厚い人は、いつも周りの人たちを気にかける「」のように人と人を繋ぐ存在です。時には自己犠牲を払うこともあるでしょうが、その姿勢は周りからはとても尊敬されています。 という文字は、まさにこのような人間関係を形成する力を象徴しています。は、木材を加工する際に使われるろくろの一つです。役割は、木材の形を整え、滑らかにすることです。力強い刃先は、木材に深く刻み込み、少しずつ削り出すことができます。 このような形で見ると、は木材を綺麗にするための道具であり、人との関わり方にも似ています。周りの人たちを綺麗にし、良い形にしていくために削り出す。それは、決して自己中心的な考え方ではありません。相手に気をかけ、相手を高めることで自分自身も磨かれ、良い方向に成長することができるのです。 このようなのような存在が、世の中にはたくさんいます。例えば、地域のイベントを盛り上げるために手伝いをしている人たち。あるいは、学校でPTA活動に取り組む親たち。また、職場やチームの中で、周りの人たちを支えながら働く人たちものような存在です。 は、古くから存在する道具です。長い年月をかけて、進化してきました。素材や形状が変わり、より使いやすくなりました。これは、人間関係にも言えることです。長い時間をかけて、人々はお互いに助け合い、支え合い、深いつながりを築き上げてきました。 人と人との繋がりは、と同じように少しずつ削り出し磨かれていくものです。必ずしも簡単なものではありませんが、周りの人たちを綺麗にし、支え合うことで、より深い人間関係を築くことができるのです。 は、木材を加工し、素晴らしい形にするために使われます。同じように、私たちも周りの人たちを支えることで、良い環境を築くことが可能です。自己中心的な行動から脱却し、相手に気をかけ、支え合うことで、自分自身も成長し、世の中に良い影響を与えることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)