0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鵐 U+9D50 Unicode文字

Unicode

U+9D50

数値文字参照

鵐 鵐

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B5%90

URLエンコード(EUC-JP)

%F3%A5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%EAD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9D50

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6bWQ

「鵐」に似ている意味の文字

「鵐」に似ている形の文字

「鵐」の文字を含む単語

鵐の説明

漢字

部首: 鳥鳥 + 7 画
総画: 18画18
異体字 : 鹀(簡体字)
筆順 : ファイル:鵐-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ム
漢音 : ブ
熟語
中国語
鵐 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: jùn (jun4), w...[出典:Wiktionary]

鵐の文字を使った例文

(もず)は、日本の固有種であり、独特の姿と美しい羽色で多くの人々を魅了しています。鴨や雁といった水鳥とは異なり、は陸地に棲息する鳥であり、高い木の上で巣を作って暮らすため、なかなか目にすることができません。 しかし、その美しさは多くの人々に伝わっており、古くからは日本の文化の中で重要な役割を果たしてきました。例えば、平安時代には貴族たちがを愛し、それを尊ぶことが「もずの御所」という言葉に表わされるほどでした。また、現代でもは絵画や文学、映画などに多く取り上げられ、日本文化の象徴のひとつに数えられています。 また、はその独特の姿も注目されています。頭部には黒いマスクがあり、白い体毛とのコントラストが美しいです。また、尾羽が非常に長く、舞い降りるように飛ぶ姿は見ている人を魅了することでしょう。 ただし、近年はの生息地の減少などにより、その数が減少しています。そのため、を見かけた場合には、その存在をしっかりと守り、繁殖を促す取り組みが必要となっています。 は、日本の自然と文化を代表する鳥であり、その美しさや独特の姿は多くの人々に愛されています。そのため、について知ることは、日本の自然や文化についても理解を深めることができるでしょう。今後も、の生息地を守りながら、多くの人々にその美しさや魅力を伝えていくことが重要となっていることを忘れずにいたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)