0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䯄 U+4BC4 Unicode文字

Unicode

U+4BC4

数値文字参照

䯄 䯄

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AF%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BC4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K+E

「䯄」に似ている意味の文字

「䯄」に似ている形の文字

䯄の説明

Translingual
Han character
䯄 (Kangxi radical 187, 馬+7, 17 strokes, cangjie input 弓一口人月 (NMROB), composition ⿰马呙)
a piebald horse, a yellow horse ...[出典:Wiktionary]

䯄の文字を使った例文

という文字は、非常にマニアックな文字であると言えます。一般的な文字とは異なり、一見すると何の意味も持っていないように見えるかもしれませんが、実はとても深い意味を持っています。 この文字は、中国語の「蚊」という単語に由来しています。蚊というと、私たちは血を吸う厄介な虫を想像しますが、実は蚊には健康に関する意味があるのです。蚊が発する音は、人間の健康状態を示すバロメーターとしても使われているのです。例えば、蚊が時計の音のように「ジュー、ジュー」と鳴る場合は、健康な状態を示していますが、逆に「ズン、ズン」と鳴る場合は、病気や疲れが溜まっている状態を表すと言われています。 このように、蚊という虫が人間の健康や生活に密接に関係していることから、その漢字には非常に深い意味が込められているのです。そして、その漢字を一文字にしたのが、『』という文字なのです。 また、この文字は「蚊」の音が表されているものの、それだけではなく、火や火災を意味することもあります。古代中国では、蚊と火は密接に関係していたとされ、火を遠ざけるために蚊を刈り取っていたという話が伝えられています。 このように、中国の歴史や文化に根ざした意味がある『』という文字は、単なる漢字としてではなく、深い哲学や謎めいた文化を知ることができる重要な要素であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)