0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

驶 U+9A76 Unicode文字

Unicode

U+9A76

数値文字参照

驶 驶

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A9%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A76

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6am2

「驶」に似ている意味の文字

「驶」に似ている形の文字

「驶」の文字を含む単語

驶の説明

漢字

部首: 马马 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 駛(繁体字)
筆順 :ファイル:驶-bw.png
意義
速度がはやい。
迅驶
運転する。
行驶、驾驶
中国語
驶 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:shǐ(shi3)
ウェード式:shih3
広東語
イェール式:sai...[出典:Wiktionary]

驶の文字を使った例文

長い坂道を上っていた車は、いきなり急なカーブに差し掛かった。ドライバーは慌てた様子でハンドルを切ったが、やり過ごすことはできずに壁にぶつかった。驚いた乗り手たちは、窓から外を見ると、そこには大きな工場があった。工場内では、多数の車が生産されていた。それらの車は、すべて手作りで作られており、細かな部分まで丁寧に仕上げられていた。 工場内で作られた車は、全て高速で走行できるように設計されていた。その理由は、工場出口にある大きな看板に書かれている通り、「けば恋に落ちる」というスローガンにあった。このスローガンは、この工場で作られた車には恋をするほど魅力があるということを表していた。 工場には多くの男女が勤務していた。その中には、車に魅力を感じる人たちもいた。彼らは一箇所に集まって、自分たちが作った車でドライブを楽しんでいた。その姿はまるで、大きな家族が集まってピクニックをするかのようだった。 工場内の空気は、車好きたちのヒートアップする熱気に包まれていた。車好きたちは、車のエンジン音とともに、充実した時間を過ごしていた。彼らは自分たちが作ったものに誇りを持っており、その誇りは恋にも似た感情を彼らに与えていた。 しかし、工場が立地する町には車にあまり興味を持たない人々もいた。彼らは工場に対して、不満を持っていた。しかし、そんな彼らの顔を見ると、工場内で働く人々は、車を通じて生まれた友情や喜びを強く意識するようになった。車好きたちは、自分たちが作っている車に対して、更に愛着を抱いていた。 この工場で作られた車には、人々に恋しさを与える不思議な魅力があった。それは、単に外観が美しいだけではなく、その中身から漂い出る、人々を引きつける力があった。そこで働く人々も、車とともに育ってきた恋愛感情のようなものを共有し、より一層車を愛するようになった。 工場で作られた車は、世界中で愛されるようになった。車好きたちが共有する恋愛感情が、車に与える魅力を強め、その魅力が人々に伝わっていった。そして、工場は車を通じて、人々を幸せにすることができた。 すれば、恋に落ちる。この工場で作られた車は、そのスローガン通り、人々に魅力を与える車として、世界中で昔も今も人々に愛され続けている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)