0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䯃 U+4BC3 Unicode文字

Unicode

U+4BC3

数値文字参照

䯃 䯃

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AF%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4BC3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K+D

「䯃」に似ている意味の文字

「䯃」に似ている形の文字

䯃の説明

Translingual
Han character
䯃 (Kangxi radical 187, 馬+6, 16 strokes, cangjie input 弓一十女 (NMJV), four-corner 73144, composition ⿰马安)
References
Kan...[出典:Wiktionary]

䯃の文字を使った例文

昔々、遥か昔の中国では『』という文字が生まれました。その時代は、人々は文字で書くことを知らず、その代わりに絵を描いて物事を表していました。しかし、絵だけでは表現しきれない概念や感情を表すため、人々は新しい記号を創り出す必要がありました。 この時、ある生き物が目に入った人々は、その生き物が持つ特徴や形状に興味を持ちました。それは、木の実を食べるために木登りをする『』という動物でした。『』は、長い尾と鋭い爪、そして器用な手足を持ち、木の上でも軽やかに動ける姿が人々に印象的だったのです。 そして、そんな『』が人々の文化に登場したことで、新しい言葉や詩、さらには物語が誕生したのです。『』は、自由や器用さ、そして勇敢さや冒険心など、人々が憧れる様々な美徳や感情を象徴する存在となったのです。 今でも、『』は中国の文化において、幸運や繁栄、成功を象徴するシンボルとして重要視されています。また、縁起物としても利用され、年賀状や車のインテリアなどに使用されることがあります。 『』という文字は、ただの形だけではなく、人々が生きる上で求める美徳や感情を表す象徴として、それだけで価値があるものなのです。そして、そんな『』のように、一つの文字や記号が持つ意味や価値をより深く理解し、尊重することが、文化や伝統を継承していく上で大切なことであると感じさせてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)