0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

辆 U+8F86 Unicode文字

Unicode

U+8F86

数値文字参照

辆 辆

URLエンコード(UTF-8)

%E8%BE%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8F86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6L6G

「辆」に似ている意味の文字

「辆」に似ている形の文字

「辆」の文字を含む単語

辆の説明

漢字

部首: 车车 + 7 画
総画: 11画11
異体字 : 輛(繁体字・旧字体)、輌(拡張新字体・標準漢字表簡易字体)
筆順 :
意義
車。
車等乗り物を数える量詞。
中国語
辆 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: liàng (liang4)
ウェード式: liang4
広...[出典:Wiktionary]

辆の文字を使った例文

「一輪車に乗ったことがある?」 友人の問いかけに、私は答えることができなかった。小学生の頃に何度か見たことはあったが、自分で乗ろうと思ったことはなかった。 その日、私たちは偶然、公園で一輪車を見かけた。友人が興味津々で見ていると、近くにいたおじいさんが「どうだい、乗ってみるか?」と声をかけてくれた。 友人は喜んでそのおじいさんにレッスンをお願いした。投げられたバランスをとりながら少しずつ進む友人。おじいさんの励ましもあり、見事に一輪車を制覇したのだ。 私は友人の勇姿を見て、自分も試してみたくなった。おじいさんにレッスンをお願いし、自分もチャレンジしてみることにした。 最初はゆっくりと、緊張しながら一輪車を進めた。だが、だんだんとリズムがつかめてきた頃、思わず「やった!」と叫んでしまった。失速しないように、ペダルをこぐように蹴ったり、側面のバランスを取るように身体を傾けたりと、とにかく自分のバランスをとることに必死だった。 そんな中、ふと気づいた。私たちは一輪車に乗るために必要なのは、何度も練習を繰り返し、その上で自分の感覚に合わせて調整をすることだと。 「(りゃん)って響き、一輪車のようにひょっこり跳ねて進むイメージがあるよね」と、友人がつぶやいた。 その言葉に、私たちは同じように進むために、恐れずに協力して助け合って進むことが必要だと気付かされた。 「それにしても、一輪車って難しいよね」と友人が呟いた。 私たちは思い出に浸りながら、公園の向こう側にいたおじいさんに手を振って礼を言った。 一輪車に乗るという小さな冒険を経験して、私たちは新しい発見と勇気を得ていた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)