0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

驰 U+9A70 Unicode文字

Unicode

U+9A70

数値文字参照

驰 驰

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A9%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9A70

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6amw

「驰」に似ている意味の文字

「驰」に似ている形の文字

「驰」の文字を含む単語

驰の説明

漢字

部首: 马马 + 3 画
総画: 6画6
異体字 : 馳(繁体字)
筆順 :ファイル:驰-bw.png
意義
はせる、疾走する。
中国語
驰 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:chí(chi2)
ウェード式:ch'ih2
広東語
イェール式:chi4
発音
熟語
...[出典:Wiktionary]

驰の文字を使った例文

馬車が荒野を驀進する。馬たちの蹄は地面を蹴り上げ、車輪の音が轟く。目的地は遠く、荷物は重いが、御者は常に馬を駆って前進し続ける。彼はこの旅を止めることができない。何かが彼を駆り立てているのかもしれない。 馬という動物は、古代からさまざまな文化において愛され、敬われてきた。戦争や移動に不可欠だった騎馬隊、荷物を運ぶ荷馬車、競馬など。馬は人類の助けとなってきた。荒野を飛ぶ風のような旅が待っているとき、人々は常に馬を頼りにしてきた。 『』という漢字には、馬が走り去る様子を表す象形文字が含まれている。走り去る馬の姿を、人々は常に美しく感じてきた。高速で走る馬の脚の動きは、美しいリズムを刻む。荒野を馬が走る様子を見ると、人々は何かが驚くべきことが起こるかもしれないと感じる。 現代社会でも、馬は人々の憧れの的だ。競馬は世界中で盛んに行われ、大きなスポーツイベントとなっている。また、乗馬を行うことでリラックスできる人もいるだろう。乗馬クラブで馬と過ごす時間は、現代のストレス社会から解放された時間になる。 しかし、馬が興味深い動物であるのは、それだけではない。馬は人間とは異なり、足が盲点である。それでも、常に前を見据え、走り続ける精神力がある。馬のように、目的を持って進むことが、人生においても大切なことだ。 馬という動物は、人類を支えてきたたくましい存在だ。古代から現代まで、人々は馬に憧れ、助けられ、救われてきた。『』という漢字には、馬が持つ力強さや美しさが表されている。今後も、人々は馬に対する興味や愛情を失わず、馬とともに未来を進んでいきたいと願う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)