0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

駊 U+99CA Unicode文字

Unicode

U+99CA

数値文字参照

駊 駊

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A7%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99CA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aeK

「駊」に似ている意味の文字

「駊」に似ている形の文字

「駊」の文字を含む単語

駊の説明

Translingual
Han character
駊 (Kangxi radical 187, 馬+5, 15 strokes, cangjie input 尸火木竹水 (SFDHE), composition ⿰馬皮)
References
KangXi: page 1435,...[出典:Wiktionary]

駊の文字を使った例文

という漢字は、今ではほとんど使われていない希有な文字である。しかし、この文字には意味がある。それは「馬が偏って歩くこと」である。 この「馬が偏って歩くこと」は、馬に関することを表している。人類が最初に文明を築いた時代から、馬は人々にとって欠かせない存在であった。馬は騎乗や荷物運搬などに使われ、人々の生活に貢献した。しかし、馬にも個性があり、その歩き方にも特徴がある。その中には、という歩き方もあった。 馬がという歩き方をするということは、左右の足の長さが違っていることを意味する。これは、馬が体の側面の筋肉を力強く使っているためである。この特徴的な歩き方は、さまざまな理由によって発生する可能性がある。 たとえば、馬の体の側面にある筋肉のバランスが悪いと、という歩き方をすることがある。また、馬の体の側面に何らかの痛みや不快感がある場合も、という歩き方をする可能性がある。 馬がという歩き方をすることは、人間にとっては美しいものではないかもしれない。しかし、馬自身は自分に合った歩き方をしているにすぎない。人間が馬に要求しすぎた結果、馬が疲弊してという歩き方をすることもあるかもしれない。そんなときは、人間が馬に対して適切なケアを行うことが大切である。 また、馬がという歩き方をすることは、馬という生き物の個性を思い出させてくれるものでもある。世界中には、さまざまな馬種が存在し、それぞれに特徴がある。その中で、という歩き方をする馬もいるのである。これは、馬たちがそれぞれ違った個性を持っていることを示している。 という文字は、今ではあまり使われないものの、その意味には深いものがある。馬に限らず、あらゆる生き物にも個性があり、それぞれに特徴的な歩き方や振る舞いがある。私たちは、生き物たちを愛し、適切にケアを行うことで、彼らの個性を尊重し、共存することができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)