0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

䭺 U+4B7A Unicode文字

Unicode

U+4B7A

数値文字参照

䭺 䭺

URLエンコード(UTF-8)

%E4%AD%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4B7A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5K26

「䭺」に似ている意味の文字

「䭺」に似ている形の文字

䭺の説明

Translingual
Han character
䭺 (Kangxi radical 187, 馬+4, 14 strokes, cangjie input 尸火卜竹弓 (SFYHN), composition ⿰馬亢)
References
KangXi: page 1435,...[出典:Wiktionary]

䭺の文字を使った例文

」という文字は、日本であまり一般的な文字ではありませんが、中国や朝鮮半島ではよく使われる文字です。この文字は、意味があるわけではありませんが、その形状から派生した意味や用法があることが知られています。 例えば、この文字は「モノ並べ」という漢字の部首でもあり、物事を整えたり整理することを表しています。また、「ˇ」という音符を加えることで、中国語の「妨」という単語として使われます。この単語は、邪魔をすることを意味しています。 さらに、独自の意味合いを持った用法もあるようです。例えば、インターネット上で「」という言葉が使われていることがあります。この場合、「」は、他人をからかったり嘲笑ったりすることを意味するスラングとして使われます。このような用法はあまり建設的なものではありませんが、文化的な背景を反映しているとも言えそうです。 一方で、日本語には「」を含む漢字があまり使われていないため、この文字を打つこと自体が課題となることがあります。例えば、パソコンやスマートフォンのキーボードには、この文字を含むキーが用意されていないため、別途特殊なソフトを使う必要がある場合があります。 以上のように、「」という文字は、意味や用法が複雑で奥が深い文字であることが分かります。私たちが日常的に使う文字とは異なる文化・言語圏で使われる文字や漢字を知ることで、自分たちの言葉や文化についても新しい発見があるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)