0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

饺 U+997A Unicode文字

Unicode

U+997A

数値文字参照

饺 饺

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A5%BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-997A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aW6

「饺」に似ている意味の文字

「饺」に似ている形の文字

「饺」の文字を含む単語

饺の説明

Translingual
Han character
饺 (Kangxi radical 184, 饣+6, 9 strokes, cangjie input 弓女卜金大 (NVYCK), composition ⿰饣交)
stuffed dumplings
References
K...[出典:Wiktionary]

饺の文字を使った例文

とは、中国の伝統的な食べ物であり、丸い形をした皮で包んだ具材を蒸したり、焼いたり、揚げたりするものです。は、中国の正月や冬至などのイベントで食べる習慣があり、家族や友人と一緒に食べることが多いです。 は、具材によって種類が異なります。代表的なものとして挙げられるのが、豚肉とキャベツの餡、牛肉と玉ねぎの餡、そして虾や豚肉、野菜などを混ぜた餡などがあります。これらの具材を皮で包んで蒸すか揚げるか焼くかして食べるのです。 を作る時には、包み方にも工夫が必要です。中華料理のテクニックのひとつである「和餃子」という包み方があります。これは、皮の端をこねて縁を薄くし、具をのせて中央で半分に折り、両端をつまんで折り込むようにして閉じる方法です。この方法で包むと、餡が飛び出す心配もなく、食べやすいに仕上がります。 また、は調理方法によって味や食感が異なります。蒸したは、皮がもちもちとして柔らかく、具材の風味も良く、あっさりとした味わいがします。一方、揚げたはカリッとした食感が楽しめ、焼きは香ばしくて肉汁たっぷりの美味しさがあります。また、酢や醤油、ラー油、にんにくなどの調味料を添えて食べると、味に変化がつき、更に美味しくいただけます。 最近では、日本でも中華料理店で手軽にを楽しめるようになりました。また、レシピ本や料理番組でも取り上げられるようになり、家庭でも手作りできるようになっています。気軽に挑戦してみてはいかがでしょうか?ぜひ、ご家族や友人と一緒に食べて、楽しい時間を過ごしてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)