0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鸕 U+9E15 Unicode文字

Unicode

U+9E15

数値文字参照

鸕 鸕

URLエンコード(UTF-8)

%E9%B8%95

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%EC%D4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9E15

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6biV

「鸕」に似ている意味の文字

「鸕」に似ている形の文字

「鸕」の文字を含む単語

鸕の説明

Translingual
Han character
鸕 (Kangxi radical 196, 鳥+16, 27 strokes, cangjie input 卜廿竹日火 (YTHAF), four-corner 27227, composition ⿰盧鳥)
cormorant
...[出典:Wiktionary]

鸕の文字を使った例文

ウミガラスは、海に生息する独特の羽毛を持つ鳥です。この鳥は、漁師が漁に出た時に釣り物を追うために海に現れることから、「漁鳥」とも呼ばれています。また、日本の古代文献にも記述があり、の姿が描かれた壇ノ浦の戦いの絵巻物が有名です。 現代の日本では、ウミガラスが保護されるようになっています。しかし、その美しい羽毛が狙われ、違法な密猟が行われるなど、その生存には依然として危険が伴っています。 ウミガラスは、羽毛が特徴的な鳥であることから、古くから王族や貴族たちに愛され、贈り物として使われてきました。また、その美しい姿は多くの人々を魅了し、文学や芸術の題材としても取り上げられています。 近年では、が主人公の小説やアニメーション作品も制作されています。その一例が、村上春樹の「海辺のカフカ」で、主人公の名前が「カフカ・タムラ」であることから、カフカのように自由奔放に生きるウミガラスというイメージが浮かびます。 また、ウミガラスの羽毛は、昔から美しい色彩と模様を持ち、日本の伝統工芸品である「飛騨しなぎ」や「舞茸鉢」といった製品に使われてきました。これらの製品は、ウミガラスの羽毛を使うことで特別な意味を持ち、高い芸術性を追求してきたことを表しています。 しかし、現在ではウミガラスが違法に捕獲されることが問題となっています。ウミガラスは、漁師たちの味方として漁を手助けする役割も持っていますが、その生物多様性の保護が求められています。 絶滅の危機にある日本の自然環境を守り、今後もウミガラスの生存を守り育てていくことが大切です。私たち一人ひとりが、その責任を担うことが求められています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)