0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

饮 U+996E Unicode文字

Unicode

U+996E

数値文字参照

饮 饮

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A5%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-996E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aWu

「饮」に似ている意味の文字

「饮」に似ている形の文字

「饮」の文字を含む単語

饮の説明

漢字

部首: 饣饣 + 4 画
総画: 7画7
異体字 : 飲(繁体字, 新字体)、飮(異体字, 旧字体)
意義
のむ。のみこむ。
類義字: 喝 (hē)
中国語
饮 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン:yǐn(yin3)
ウェード式:yin3
広東語
イェール式:yam2, y...[出典:Wiktionary]

飲又稱喝,是各种动物,为了保持生命,保持新陈代谢而进行的以口摄入一定量的水或其他液體的过程。人类的饮用过程是先吞咽下水或其他液体,再经由蠕动食道完成此过程。[出典:Wikipedia]

饮の文字を使った例文

(いん)という漢字は、飲む、呑む、吸収するという意味を持っています。日常的に意識せずとも、私たちは様々なものをんでいると言えます。飲み物、食べ物、空気、良い音楽、美しい景色など、人生において私たちがむものは、誰もが違ったものを選ぶでしょう。 しかし、むことには深い意味が込められています。東洋医学では、み物は五臓のうち、腎臓に特に影響を与えるとされています。腎臓は、私たちの生命エネルギーを司る臓器です。そのため、み物の種類によって、私たちの身体に影響を与えることがあるのです。 また、精神的な観点からも、むことに意味を見出すことができます。興奮剤や鎮静剤を含む、過剰な酒やアルコール依存症などは、定期的であったり、過剰な飲酒は、心の健康に悪影響を及ぼす可能性があります。 しかし、良いものを選択して飲むことは、私たちの心を安定させ、日常生活に満足感を与えることができます。経営者がコーヒーからアイデアを得るのと同様に、コーヒーや紅茶、香り高いハーブティーなど、様々な飲み物は私たちを細やかに心地よくしてくれます。 むことは、些細なことのように思えますが、私たちの日常生活に欠かせない重要なものなのです。特に、美味しい飲み物や良い音楽は、生活の質を高め、日々の疲れを癒すことができることもあるでしょう。また、過食や飲酒で苦しんでいる人にとっても、自分自身が選んだ良いものを飲むことで、自分を励まし、新しい生活の糧となることもあるかもしれません。 むことは、必要不可欠なものですが、その種類や量を間違えることは、私たちの健康や精神に影響を及ぼすことがあるため、適切に選択する必要があります。何を食べたり飲んだりするか、世界は私たちが選択できるもので溢れています。私たち自身の好きな言葉を突き詰めれば出てくる、その「好きなものを選ぶ」ということこそが、自分自身を大切にするための道であるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)