0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

饻 U+997B Unicode文字

Unicode

U+997B

数値文字参照

饻 饻

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A5%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-997B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aW7

「饻」に似ている意味の文字

「饻」に似ている形の文字

饻の説明

Translingual
Han character
饻 (Kangxi radical 184, 饣+6, 9 strokes, cangjie input 弓女卜竹女 (NVYHV), composition ⿰饣衣)
References
KangXi: not present,...[出典:Wiktionary]

饻(xī)是一种1940年代在中国共产党解放区使用的工资计算单位,是一种实物分制。[出典:Wikipedia]

饻の文字を使った例文

(びん)とは、中国や日本で古くから食べられてきた穀物を練り固めた食品である。特に中国では「麵筋」(めんじん)と呼ばれる代表的な食材の一つであり、豆腐や麻婆豆腐などの調理に欠かせないものである。 実は、には意外な効果があることが研究で明らかになってきている。それは、ダイエット効果である。には、腸内細菌の善玉菌を増やす効果があるため、腸内環境を整えて代謝を促進し、ダイエット効果を発揮することが分かっている。 また、は食物繊維が豊富で、便秘や高血圧、糖尿病の改善にも効果があることが研究で示されている。これらの効果から、健康に気を遣う人々の間で、を積極的に取り入れることが増えてきている。 一方で、は練りやすいので、子どもたちが遊びながら手軽に作ることもできる。近年では、家庭での製キットも販売され、家族で楽しむ時間も増えている。 また、は文字通り「ちぎって割る」という意味があり、家族や友人と共にを割って食べることで、コミュニケーションを深めることもできる。 さらに、話は少し変わるが、「」という字には、食べ物というよりも「心」という意味が込められている。は、調理する前はばらばらの小さな粒物であり、水で練ったり力を加えたりすることで、形を整えることができる。この意味から、「」という字は、人々が心を練り上げ、美しく形を整えていく過程を表している。 人生には、様々な困難や苦難が存在する。しかし、その経験を糧にして、少しずつ自分自身を練り上げて、美しく形を整えていくことが大切である。そんな思いを抱かせる、深い意味が込められた「」という字。みなさんも、を通じてそんな大切なことを感じてみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)