0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嚣 U+56A3 Unicode文字

Unicode

U+56A3

数値文字参照

嚣 嚣

URLエンコード(UTF-8)

%E5%9A%A3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-56A3

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Zqj

「嚣」に似ている意味の文字

「嚣」に似ている形の文字

「嚣」の文字を含む単語

嚣の説明

漢字

部首: 口口 + 15 画
総画: 18画18
異体字 : 囂(繁体字)
筆順 : ファイル:嚣-bw.png
字源
意義
「囂」の簡体字。
中国語
嚣 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: xiāo (xiao1)
ウェード式: hsiao1
広東語
イェール式: hi...[出典:Wiktionary]

隞(áo)又作敖、嚣,或称隞都,是商朝的都城。商朝曾经频繁迁都,不下百次。根据《竹书纪年》的记载,商王中丁因水灾和争战等原因,从亳迁都于隞都。
具体所在有争议。一说今河南省荥阳市东北敖仓或敖山,二说今山东省沂蒙山区,三说今郑州商城遗址是隞都所在,亦有认为位于今河南省郑州市的西北的石拂乡小双桥村一带的小双桥遗址即隞都遗址。[出典:Wikipedia]

嚣の文字を使った例文

昔々、あるやかな国がありました。国民たちは、誰もが自分の意見を主張するのが当たり前で、会話はいつも大声で行われていました。この国の政治家たちは、つねに大演説を行い、おおっぴらに公約を掲げました。彼らは、誰もが自由で独立した国に住む権利があると主張しました。国民たちは、この主張に心酔し、自分たちが熱望する自由と民主主義を望んだのです。そこで彼らは、ある決定を下すことにしました。それは、誰もが自分の意見を表明できるように公開の場を設けることでした。そして、その場は「場」と呼ばれるようになりました。 場では、国民たちは、自分の意見を大声で言い合い、反対意見を激しく批判しました。誰もが自分の思いを自由に表現できる環境が出来上がりました。政治家たちも、この場で一般市民と対面し、彼らの意見を直接聞くことができました。彼らは、政策についての討論を行い、目的を達成するために相互協力することができました。 時が流れ、場はますます発展しました。彼らは、芸術,文化,スポーツ,科学技術,そして商業などの分野で活躍する人々を招待しました。彼らは、場で自分の才能を実証し、他人たちと交流し、すばらしいアイデアを共有しました。その結果、場は、国際的に知られることとなり、訪れる人々が絶えることはなかったのです。 しかし、何年かたってから、場での対話が変わり始めました。いつしか、対話は論理から感情に移っていき、議論が敵意に変わり、暴力沙汰に発展することもありました。場には、多くの問題が顕在化しました。最も大きな問題は、人々が口にする言葉が傷つけることになってしまったということでした。 そんな時、国民たちは、場に抱いていた夢を取り戻すために手を差し伸べました。彼らは、感情に流されることなく、冷静に意見を述べ、立場を尊重することを考えるようになったのです。政治家たちも一丸となって、人々が傷つけあわないための措置を講じました。彼らは、人々が協力し合う社会の実現を目指し、場は、再び国民たちの希望と夢の場所となったのです。 今日、我々は、場に魅了され、その志向に感動しています。私たちは、場を通して、多様な意見を発表し、多様性と自由の文化を形成することができることを知っています。そして、私たちは、場が生み出す新しいアイデアや解決策を、世界に広めていくことができるのです。場は、文字通り、騒がしくすることで、私たちに成長と変化をもたらしてくれるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)