0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨴴 U+28D34 Unicode文字

Unicode

U+28D34

𨴴

数値文字参照

𨴴 𨴴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B4%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28D34

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki0tA==

「𨴴」に似ている意味の文字

「𨴴」に似ている形の文字

𨴴の説明

漢字
𨴴部首:門 + 7 畫
参考
Unihan数据:U+28D34
编码[出典:Wiktionary]

𨴴の文字を使った例文

𨴴という文字は、日本語にはありません。それは、中国の漢字の一つであり、日本語でも用いられます。神鳥とも呼ばれるフォエニックス(鳳凰)を表現する漢字です。 鳳凰は、中国神話に登場する不死の鳥で、死を迎えると火の中に飛び込み、再び生まれ変わると言われています。そのため、長寿や再生、再興などの象徴として重要な存在であり、中国の皇帝の象徴としても用いられました。 𨴴という文字は、鳳凰の姿を描いた漢字で、その形状も鳥のような優雅で美しい形をしています。そのため、書道や絵画などの芸術の分野でも広く用いられています。 また、現代でも鳳凰は中国の国の象徴として、国旗や紙幣にも使用されています。それだけでなく、ビジネスの世界でもその象徴は用いられており、長寿や繁栄を願うシンボルとして、企業の商標やロゴマークにも役立っています。 さらに、鳳凰は不死の鳥として、死や再生、復活を願う人たちや、幸運や成功を願う人たちの間でも崇拝されています。そのため、宗教的な意味合いも持っています。 総じて、𨴴という文字は、鳳凰の象徴として、幅広い分野で用いられています。その姿勢は、美しさや不死の願い、長寿や再生の願いを表しています。人々はこの姿勢を利用し、自分たちの思いを表現し、願いを叶えるためにこの文字を用いています。 このように、𨴴という文字には、多くの意味が込められています。私たちは、自分たちが何を伝えたいのかを考え、この文字を駆使して、効果的な伝達をすることができます。また、このような書体には、古来からの繁栄を象徴する力があるため、私たちは未来を前進させるために、この文字を大切にし続けることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)