0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

闦 U+95E6 Unicode文字

Unicode

U+95E6

数値文字参照

闦 闦

URLエンコード(UTF-8)

%E9%97%A6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E6%C3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-95E6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zem

「闦」に似ている意味の文字

「闦」に似ている形の文字

闦の説明

漢字

部首: 門門 + 13 画
総画: 21画21
意義
未詳。
日本語
発音(?)
音読み
ゴン
コード等
Unicode
16進: 95E6 闦
10進: 38374 闦
JIS X 0208(-1978,1983,1990)
JIS
16進...[出典:Wiktionary]

闦の文字を使った例文

(かくれん)という文字は、日本の漢字の中でも正式な常用漢字外の文字です。また、この字は日本だけでなく中国の古典文化にも存在する文字であることから、歴史的な価値があることが知られています。 (かくれん)の意味は、いろいろな解釈があるために複雑です。一般的には「かくれんの営み」という意味になります。しかし、この文字は、書道の世界における達人たちが好んで使うことが知られており、その独特の美しさは、誰もが魅了されるものです。 実際、(かくれん)という文字は、幾何学的な曲線を用いた抽象的なデザインで構成されています。このため、この文字を書くのには、多くの練習と技術が必要です。書道を練習している人たちは、この文字を書くことによって、自分自身を高め、精神的な成長を得ることができるとされます。 また、(かくれん)という文字は、単なる漢字ではなく、また異文化の形態であることから、日中文化交流にも貢献しています。この文字は、日本の伝統文化を尊重するとともに、中国との親交を深めることができる貴重な存在となっています。 さらに、最近では、(かくれん)という文字で作られたロゴが、企業やブランドのアイデンティティとして注目されています。この文字の独特の形状は、視覚的に非常に鮮やかであり、強いインパクトを与え、人々の印象に残りやすいという特徴があります。 以上のように、(かくれん)という文字は、書道の分野だけでなく、文化交流やビジネスの分野でも用いられ、多くの人々にとって魅力的な存在となっています。巧みな文化の結晶である、この特別な文字には、まだまだ未開拓な領域があり、今後さらに注目されることが期待されるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)