0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨴐 U+28D10 Unicode文字

Unicode

U+28D10

𨴐

数値文字参照

𨴐 𨴐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B4%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28D10

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki0kA==

「𨴐」に似ている意味の文字

「𨴐」に似ている形の文字

𨴐の説明

漢字
𨴐
部首: 門門 + 6 画
総画: 14画14
字源
意義
日本で姓に用いる日本の国字。𨴐崎で「きどさき」と読む。
門を守るの意。
日本語
発音
音読み
シン
訓読み
-
熟語
中国語
𨴐 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: shèn (shen4)
ウェード...[出典:Wiktionary]

𨴐の文字を使った例文

𨴐という文字は、中国の漢字の中でも特に珍しい文字のひとつです。この文字を使って、異文化交流について考えてみましょう。 世界がグローバル化していく中、異なる国や文化圏の人たちが深いつながりを持つことが求められています。しかし、異文化間のコミュニケーションは簡単なものではありません。言語以外にも、文化的な背景や歴史によって認識や価値観が異なるため、誤解や摩擦が生じることもあります。 そこで、異文化交流において必要となるのが『配慮』という姿勢です。𨴐という漢字には、その姿勢が象徴されています。この文字は「みんながお互いを思いやり、和合しよう」という意味が込められているのです。 配慮することは、相手の立場や感情を考慮しつつ、自分もまた理解してもらえるような言葉や行動をとることです。たとえば、日本語教師として外国人の生徒と接する場合、相手が自分の母国語を理解しないこともあるため、言葉の使い方やペースを調整したり、身振り手振りを交えた説明をするなど、細心の注意が必要です。 また、自分が異文化の場で行動する際にも、相手の文化的な習慣やルールを理解し、それに沿った行動をとることが大切です。たとえば、日本人が海外旅行で敬意を表したいときに、手を合わせてお辞儀をするなど、自分が慣れ親しんだ文化的な習慣が、外国人には理解されないことがあります。そのため、相手の文化を尊重し、その中で行動することが求められます。 異文化交流においては、言葉や身振りだけでなく、心の中で配慮することが大切です。相手に思いやりの気持ちを伝えることで、良好な関係を築くことができます。𨴐という文字は、そんな異文化交流に必要な姿勢を表す、とても素晴らしい文字であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)