0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

閲 U+95B2 Unicode文字

Unicode

U+95B2

数値文字参照

閲 閲

URLエンコード(UTF-8)

%E9%96%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%B1%DC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%89%7B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-95B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Zay

「閲」に似ている意味の文字

「閲」に似ている形の文字

「閲」の文字を含む単語

閲の説明

漢字

部首: 門門 + 7 画
総画: 15画15
異体字 : 閱(繁体字, 旧字体), 阅(簡体字)
筆順 : ファイル:閲-bw.png
字源
意義
数を調べる、明らかにする。かぞえる、しらべる。
閲覧、検閲
経験する。
容れる。
軍装を検める。訓練する。
閲兵
家柄。
閥閲
た...[出典:Wiktionary]

閲の文字を使った例文

覧することが容易になった現代社会において、多くの情報が我々の目や耳に届くようになりました。しかし、その反面、情報過多による誤解や混乱も引き起こされるようになりました。そこで、私たちは情報を正確に覧し、理解することが重要だということを再確認する必要があります。 は、目の前にあるものを注意深く観察することを意味しています。私たちは、欲しい情報を求めて様々なサイトやSNSを覧しますが、その内容が本当に正しいものなのか、信頼できる情報なのかを見極めることは簡単ではありません。情報を覧する際には、情報の信頼性を確認した上で、自分で判断することが求められます。 しかし、情報の正確性以外にも、情報を受け取る人の視点や背景によって、同じ情報でも解釈が異なることもあります。例えば、ある事件について報じたニュースでも、報道するメディアによって捉え方や報じ方が異なります。このような違いが、私たちの考え方や判断に影響を与えることもあるため、注意が必要です。 また、情報を覧するだけではなく、情報を共有する際にも注意が必要です。SNSなどを通じて情報を広めることが容易になりましたが、これによって拡散された情報が誤ったものだった場合、多大な影響を与えることがあります。私たちは、情報の正確性を再確認し、それが広まることでどのような影響を与えるかを考える必要があります。 最近では、様々な情報に対して“フェイクニュース”や“デマ”といった言葉が使われるようになりました。これは、情報が誤ったものであることを示す言葉ですが、このような情報が拡散されることで社会に混乱を招くことがあります。私たちは情報を覧する際に、それが本当に正しいものであるかを見極めることが必要不可欠です。 以上のように、情報を覧することが簡単になってしまった現代社会においても、情報の正確性や視点に気を配ることが必要です。私たちは、自分自身で情報を判断し、正しい判断をすることで、社会全体の安定と発展に貢献できると考えます。常に注意深く覧し、正しい情報を共有することが求められます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)