0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

閊 U+958A Unicode文字

Unicode

U+958A

数値文字参照

閊 閊

URLエンコード(UTF-8)

%E9%96%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%EF%DB

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8z

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-958A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZaK

「閊」に似ている意味の文字

「閊」に似ている形の文字

「閊」の文字を含む単語

閊の説明

漢字

部首: 門門 + 3 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:閊-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
無し
訓読み
つか-える
熟語
朝鮮語
閊 *
ハングル: 산
音訓読み: 비색할 산
文化観光部2000年式: san
マッキューン...[出典:Wiktionary]

閊の文字を使った例文

という漢字は、意味としては「閉ざす」という意味があります。しかし、この文字は現代ではあまり一般的ではなく、あまり多く使用されていないのが現状です。しかし、この文字は古代中国の漢字の中で使われていました。 古代中国では、という文字は、宮殿や城壁の門を閉じたり、物品が密閉される場合に使用されたとされています。また、という漢字の音は「さく」と読みますが、中国の方々には縁起が悪いとされ、あまり使用されないとされています。 しかし、現代の私たちは、この文字を使って閉じられた空間や密閉空間について考えてみることができます。例えば、外に出たくても出られない閉じ込められた状態や、訪れたい場所に辿り着くための閉ざされた道、普段は見ることのできない機械の中の部品や、密漁された宝石など、私たちはいろいろなものを閉じ込めてしまうことがあります。 一方で、という漢字の反対語は「開」となります。開という漢字は、閉じることの対象となったものを開放するという意味があります。という文字は、開という文字と対比することによって、閉じられた状態から解放される許されることになります。 私たちはという漢字を通して、閉ざされた状態から開放された状態へ移行することができます。時には、自ら閉じ込めることで生み出される閉塞感が、広がりを見ることができる可能性を秘めていることもあります。適度な開放と閉塞の繰り返しによって、私たちは様々な可能性を探求し、新しい世界にチャレンジしていくことができます。 という漢字が現代ではあまり使われないことは確かですが、私たちはという漢字を通して、自らが閉ざされた状態から脱出し、新たな世界を発見することができます。私たちは常に自分自身を開放し続け、新しい可能性を探求していくことで、自らの人生や周りの世界を豊かにすることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)