0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

閍 U+958D Unicode文字

Unicode

U+958D

数値文字参照

閍 閍

URLエンコード(UTF-8)

%E9%96%8D

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E6%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-958D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZaN

「閍」に似ている意味の文字

「閍」に似ている形の文字

閍の説明

Translingual
Han character
閍 (Kangxi radical 169, 門+4, 12 strokes, cangjie input 日弓卜竹尸 (ANYHS), four-corner 77227, composition ⿵門方)
References
...[出典:Wiktionary]

閍の文字を使った例文

(えい)という文字は漢字の中でもあまり一般的ではない文字ですが、その美しさから様々な文化や芸術作品に登場しています。 例えば、中国の古典的な小説『紅楼夢』では、処女の福蓉という女性の名前にという漢字が使用されています。この小説は、中国の伝統文化を綴る重要な作品の一つであり、福蓉という女性が持つという漢字には、彼女の浄貞で清らかな気持ちが表わされています。 また、という漢字は、書道においても美しく書かれることがある文字です。筆者が書道を習っている時に、という文字を書いたことがありますが、その綺麗な曲線に感動しました。特に、筆画を続ける刹那の微妙な力加減で描かれる曲線が、という文字の美しさを引き立てていると感じました。 一方で、という漢字は、文字自体があまり一般的ではないため、読み方や意味を知らない人も少なくありません。しかし、この文字には深い意味が込められています。という文字の本来の意味は「閉じる」というものであり、その形から閉じられた扉や壁などをイメージすることができます。 しかし、はただ閉じられたものではありません。閉じることで、何かを外から保護するという意味もあります。例えば、防犯カメラがによって守られるように、閉じることで外界の危険から守るという役割を果たすことができます。 という文字には、美しさと奥深さがあることがわかります。私たちは、文字を使って言葉を表現することができますが、その文字に込められた意味や形は、私たちが想像する以上に多くの感性を刺激するものであることが改めて感じられます。 私たちは、という文字を通じて、新しい価値や魅力的な表現方法を発見することができます。そして、その価値を生かし、文化や芸術作品の創作に役立てることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)