0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

覞 U+899E Unicode文字

Unicode

U+899E

数値文字参照

覞 覞

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A6%9E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-899E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kae

「覞」に似ている意味の文字

「覞」に似ている形の文字

覞の説明

Translingual
Han character
覞 (Kangxi radical 147, 見+7, 14 strokes, cangjie input 月山月山山 (BUBUU) or X月山月山 (XBUBU), four-corner 66210, composition ⿰見...[出典:Wiktionary]

覞の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい部類に属します。この漢字は、水滴が流れ落ちる様子を意味しています。もともとは、滴る水音を表すために作られた漢字で、美しい色彩感覚を持つ詩人たちによって、音楽や美術などの創作分野でも使われるようになりました。 は、美しい音色や美しさを表す漢字としても使われます。音楽では、音楽家が楽器を弾くさまを表し、美術では、絵画や彫刻などの作品の美しさや精巧さを表します。また、文芸作品でもよく使われ、人物の内面や感情を表す言葉としても有名です。 を含む言葉には、『音律』『雅楽』『詩情』『幻覚』などがあります。これらの言葉は、芸術分野において重要な意味を持っています。音律とは、音楽において音程やリズムを決定する法則のことであり、雅楽は日本の古い音楽のひとつで、叙情詩とともに日本の伝統芸術の代表的な分野です。 詩情とは、詩的な感性を表す言葉であり、幻覚は、幻想的な感覚を表す言葉です。これらの言葉は、を含むことで、より芸術的な印象を与えます。また、を含む言葉は、日本語の美しさや繊細さを表す例でもあります。 を使って文章を書くと、繊細で美しい表現ができると同時に、芸術分野において深い意味を持つことがわかりました。を含む言葉は、日本語の美しさや文化に対する理解を深めることができるため、今後も注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)