0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

觀 U+89C0 Unicode文字

Unicode

U+89C0

数値文字参照

觀 觀

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A7%80

URLエンコード(EUC-JP)

%EB%B7

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E6V

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-89C0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KeA

「觀」に似ている意味の文字

「觀」に似ている形の文字

「觀」の文字を含む単語

觀の説明

漢字

部首: 見見 + 18 画
総画: 25画25
異体字 : 観(新字体)、观(簡体字), 覌, 𥍄, 𥍅, 𥍊, 𥍕, 𥷯, 𥸑, 𧢪, 𩁰, 𫟜(俗字), 𮗚(俗字)
筆順 : ファイル:觀-bw.png
字源
形声。「見」+音符「雚 /*KWAN/」。「みる」「細かく見る」を意...[出典:Wiktionary]

觀の文字を使った例文

」とは、見るという意味を持つ漢字です。この漢字が表す意味は、目で見たものをじっくりと観察し、深く考えるということです。私たちが日常生活で目にするものは、よく見ると驚くほどに奥深く、緻密な構造があることがわかります。例えば、花びら一枚、一粒の粉などは人工的に作られるものではなく、自然にできるものです。この自然現象には、人の手によって作られたモノにはない美しさがあると言えます。私たちは、目にしたモノに対して、適切な「察眼」を持つことが大切です。また、周りの人や物事にも心を配ることが、真の理解を深めるためには不可欠であると言えます。 人間関係においても、「」の精神は大切になります。相手の立場や状況をよく理解し、自分自身の考えや行動を適切に調整することが、円滑なコミュニケーションを図る上で必要不可欠です。また、自分の行動を省みることが大切であると言えます。自分自身の欠点や過ちを見つけ、自己反省することができれば、自己啓発につながることはもちろん、人間関係の改善にもつながるでしょう。 「」の精神を身につけることは、人生において非常に重要です。自然や人々とよりよく付き合い、仕事や生活の中でより良い結果を生み出すためには、私たちは「察」という意識を持って日々を過ごすことが大切です。課題の一つとして、忙しい現代社会では、目先のことだけに目を向けてしまいがちです。しかし、それでは本質的な部分を見落としてしまうため、根本的な問題の解決にはつながりにくいでしょう。 つまり、「」は、日常において多くの問題に対する解決策を示唆してくれる一文字であり、私たちが持つべき精神的な姿勢の一つであると言えます。目の前のことに集中するだけでなく、事象の背後にある本質的な部分を見つめ、見えないところを探求することが、私たちの生活を豊かにすることに繋がるでしょう。今後も、「察眼」を養い、真正面から向き合っていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)