0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏞 U+93DE Unicode文字

Unicode

U+93DE

数値文字参照

鏞 鏞

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%9E

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E5%C9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93DE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+e

「鏞」に似ている意味の文字

「鏞」に似ている形の文字

鏞の説明

Translingual
Han character
鏞 (Kangxi radical 167, 金+11, 19 strokes, cangjie input 金戈中月 (CILB), four-corner 80127, composition ⿰釒庸)
References
K...[出典:Wiktionary]

鏞の文字を使った例文

、それは古代中国の象形文字。その姿は中国古代の神話や伝説とともに紡がれた、神秘的で美しい存在感を放つ文字である。 は、金属製の大きな盂(うつわ)を表すとされています。この盂は、一種の宝物であり、正しく司ることができる者によって往来する神の八文鳥を宿すことができると言われています。また、盂には人の善悪を反映する鏡が付属しており、自己の行いを省みるための儀式にも用いられました。 そんなの象徴的な性質は、現代においても残っています。の文字は、美しさや価値、神秘性や信頼性といったグッド・イメージを引き出す感覚と関連しています。たとえば、高級な宝飾品や希少な美術品の売買において、が使われることがあります。また、企業ロゴやブランドマークにもが採用され、その企業の信頼度や高級感をアピールするために利用されることがあります。 しかし、が持つ意味や価値は、ただ美しさや高級感といった表面的な印象だけではありません。に潜む深い思想や哲学を理解すれば、ますますその魅力に魅了されることでしょう。 には、思想や哲学が込められており、その利用や奉祭に際しては、その思想を体現することが求められました。古代中国における人々の心のあり方を表す。その霊験を今に伝えるは、美しさだけでなく、深い意味や哲学をも持った文字となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)