0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鏘 U+93D8 Unicode文字

Unicode

U+93D8

数値文字参照

鏘 鏘

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8F%98

URLエンコード(EUC-JP)

%EF%B6

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E8U

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-93D8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y+Y

「鏘」に似ている意味の文字

「鏘」に似ている形の文字

「鏘」の文字を含む単語

鏘の説明

漢字

部首: 金金 + 11 画
総画: 19画19
異体字 : 锵(簡体字)
筆順 : ファイル:鏘-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ソウ(サゥ)
漢音 : ショウ(シャゥ)
熟語
中国語
鏘 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: ...[出典:Wiktionary]

鏘の文字を使った例文

」という漢字は、日本語で「金属が鳴る様子や音」を表す言葉です。この漢字を見ると、まず私たちの頭に浮かぶのは金属や鉄の音を思い浮かべますが、実は「」は、金属以外のものが音を立てることも指します。 例えば、家にある鍵が換気扇にあたって鳴る「ピンポン」という音、道路を自転車で走ったときに地面が反響し、「ジャリジャリ」という音が響くことも「」として表現できます。さらに、「」という漢字は、金属や物体の物理的性質を表現しています。 例えば、金属の強度が高いという意味でも使用されます。また、金属同士がぶつかり合うことで発生する音や火花を表すこともあるので、鍛冶や工房のシーンでもよく登場します。このように、「」という文字は、広い意味でさまざまな表現に用いられる漢字であり、その存在感は他の漢字とは一線を画しています。 しかし、この漢字が表す「音」とは、人々にとって様々な感情や想像を呼び起こします。例えば、金属同士がぶつかって硬い音がすると、しっかりとしたものの壊れない、強さや耐久性を感じます。逆に、空っぽの鍋などが鳴ると、殺風景で寂しいイメージが浮かび上がります。また、鳴り止まない音や場合によっては聞く人の耳を傷つける音は、不快な印象を与えます。 このように、「」という漢字は、音を通じて人々に様々な想像や印象を与えています。この音を聞くことで、私たちは物事の性質や特徴を知ることができます。また、音を制御することで私たちは響きの美しい音楽や理想的な空間を創造することができます。 つまり、「」という漢字は、私たちにとって重要な存在であり、音によって私たちの生活を豊かにしてくれる存在でもあります。私たちは、この漢字から音の力、そして音の可能性を学び、音を通じて豊かな未来を創造していくことが求められているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)