0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

鍟 U+935F Unicode文字

Unicode

U+935F

数値文字参照

鍟 鍟

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8D%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-935F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Y2f

「鍟」に似ている意味の文字

「鍟」に似ている形の文字

「鍟」の文字を含む単語

鍟の説明

Translingual
Han character
鍟 (Kangxi radical 167, 金+9, 17 strokes, cangjie input 金日竹一 (CAHM), four-corner 86115, composition ⿰釒星)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

鍟の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも比較的珍しい文字の一つです。この文字は、鎚という意味を持ちますが、実はこの文字自体はほとんど使われることがありません。しかし、その意味するところが非常に興味深いです。 「鎚」の本来の意味は、金属を形成するために用いられる金属製の棒状の道具を指します。鎚という道具は、何千年も前から使用されていたと考えられており、古代文明の発展に大きな影響を与えました。鎚は、古代エジプト人や古代ギリシャ人、そしてローマ帝国のような文明の中でも広く使用されていました。また、鎚は鍛冶職人や工芸品製造業者、造船技術者など、多くの職人にとって欠かすことのできない道具であったと言えます。 そして、現代においても鎚は、建築や製造工程などで使用されています。様々な大きさや形状の鎚が存在し、それぞれの道具が様々な用途で使用されています。例えば、大型の鎚は建設現場での重量物の移動に使用されることがありますし、小型の鎚は家具製造などの精密な作業に用いられます。鍛冶職人にとっては、鎚はその技術の象徴的な道具でもあります。鎚を鍛えることができる技術力は、その職人の腕前を象徴するものとなります。 また、鎚といえば、ノルウェーの神話に登場するモグリ(Mjölnir)も有名です。この鎚は、雷神・トールが振るう武器で、その力を借りれば山をも砕くことができるとされています。このように、鎚は非常にパワフルなイメージがあり、多くの文化や伝承に登場することもあります。 以上のように、という文字は、金属製の道具である鎚を指すものです。鎚は古代から現代に至るまで、様々な分野で使用されている道具であり、多くの文化や伝承にも登場することがあります。思わず手に取りたくなるような興味深い道具である鎚を、今一度見直してみるのも良いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)