0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

銯 U+92AF Unicode文字

Unicode

U+92AF

数値文字参照

銯 銯

URLエンコード(UTF-8)

%E9%8A%AF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E4%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-92AF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Yqv

「銯」に似ている意味の文字

「銯」に似ている形の文字

銯の説明

漢字

部首: 金金 + 6 画
総画: 14画14
筆順:ファイル:銯-bw.png
字源
会意。「金」+「糸」。糸のように細くつなぎとめる金具。
意義
「鎹・𫒠」などと同じ。
日本語
発音(?)
訓読み
かすがい
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 92...[出典:Wiktionary]

銯の文字を使った例文

」という文字は、古代から存在する漢字の一つで、金属元素「錫」を表します。錫は、古代エジプトやローマ時代から、貴重な金属として扱われ、食器や装飾品、銀の溶解などに用いられました。また、錫は柔らかく織り目が細かいため鉄よりも切削性が良く、刃物の鋭利化にも使用されました。 現代の産業では、錫は電子部品や合金の材料として広く使用されています。特に、錫-銀-銅合金は、はんだ付けやハーフニウムなどの半導体が必要な電気回路で広く用いられています。この合金は、強度が高く、耐蝕性も優れているため、電気・電子機器の高信頼性化には欠かせないものです。 一方、錫を使用することによって、環境汚染が起こることもあるのが現状です。錫を加工する際に発生する副産物であるほかの金属や化合物が排水などによって環境に漏れ出すことがあるため、精錬や加工工程において安全な環境対策が求められます。 また、世界では銀を置き換える形でニカルジウムへと切り替えられているという現状があります。ニカルジウムは都市鉱山から回収された貴金属の回収法を参考に開発されたもので、簡単に扱えるメリットがあるため、錫-銀-銅合金に代わる有力な材料として注目されています。 を含む言葉には、銑銭、銑鉱、銑出などがあります。そして、それらの言葉が持つ意味は、錫を含む金属を鉱脈から探し出し、細かく砕いたあとに金属を抽出するという意味です。この工程は鉱山において現在でも実施されています。 錫は、古代から現代まで、幅広い分野において重要な役割を果たしてきました。それだけに、今後も安全に使用できる技術や、環境に負荷をかけない処理方法の開発が求められます。私たちが日常生活で使用する機器の中にも錫が含まれていることが多くあります。それらの機器を扱う際には、錫の重要性とともに環境負荷を考慮して、正しい使い方を心がけることが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)