0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

钝 U+949D Unicode文字

Unicode

U+949D

数値文字参照

钝 钝

URLエンコード(UTF-8)

%E9%92%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-949D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZKd

「钝」に似ている意味の文字

「钝」に似ている形の文字

「钝」の文字を含む単語

钝の説明

Translingual
Han character
钝 (Kangxi radical 167, 钅+4, 9 strokes, cangjie input 金心山 (CPU) or 人心心山 (OPPU) or X金心山 (XCPU), composition ⿰钅屯)
blunt, ...[出典:Wiktionary]

钝の文字を使った例文

」という文字は、刃がとがっていないことを表します。しかし、この文字を考えると、私たちが生きる世界には、鈍いものがいっぱいあることがわかります。 たとえば、時には私たちは鈍い感覚を持ってしまうことがあります。周りの人の気持ちや状況を理解することができなくなってしまったり、自分自身の感情が鈍くなってしまうことがあります。このような状況に陥ると、思わぬトラブルや後悔を引き起こすこともあるでしょう。 また、科学的な観点からも、「」は重要な概念です。例えば、物理学では力のかかり具合や速度によって物体の運動が変化することが知られています。この「運動の法則」によって、我々は宇宙の秘密や、車両の衝突時に起こる物理現象を理解することができるのです。 そして、もうひとつ思いつくのは「鈍痛」という言葉です。これは、軽度の痛みであり、芯まで響くような大きな痛みではありません。しかし、この「鈍痛」には、長時間にわたって続くことで精神的にも肉体的にも負担がかかるというデメリットがあります。そのような場合、痛み止めなどで痛みを解消させることが必要になってくるかもしれません。 そして最後に、私たちは「」という文字から、武器についても考えることができます。例えば、刃が鈍くなった刀やナイフは、実際に使用することができません。また、鈍い武器は、肉体的な攻撃力を求める場合には有効ではなく、「精神的な攻撃」に使われることが多いとされています。 以上、私たちが日常的に言っている「」という単語から、様々な洞察を得ることができました。私たちは、このような鈍いものに遭遇することがあるため、定期的な研鑽を重ね、常に鋭さを保つことが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)