0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

龝 U+9F9D Unicode文字

Unicode

U+9F9D

数値文字参照

龝 龝

URLエンコード(UTF-8)

%E9%BE%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%E3%D4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E2s

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-9F9D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6b6d

「龝」に似ている意味の文字

「龝」に似ている形の文字

龝の説明

漢字

部首: 禾禾 + 16 画
総画: 21画21
異体字 : 穐(俗字), 秋(正字)
筆順 : ファイル:龝-bw.png
字源
「秋」の異体字。秋#字源の項目を参照。
意義
季節のひとつ、あき。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シュ
漢音 : シュウ(シウ)
訓...[出典:Wiktionary]

秋季是一年四季之中的第三季。北半球的秋季一般在公曆9月至12月,南半球則為3月至6月,但在大中華地區的傳統上,秋季開始於立秋,結束於立冬。[出典:Wikipedia]

龝の文字を使った例文

という文字は、非常に珍しい漢字であるため、多くの人には知られていません。しかしながら、この文字には興味深い意味がこめられています。 とは、竜のような生き物を表す漢字です。具体的には、は龍の名前の一部として使用されます。を用いることで、竜が持つ魔力や神秘性を表現することができます。 竜は、中国の伝説的な生き物の一つであり、古代から多くの文化で崇拝されてきました。竜は、雨を降らせる力や、大地を揺るがす力を持つとされ、人々は彼らを崇め、尊敬していました。 そして、が表す竜には、さらに一つの意味があります。それは、竜は「力の象徴」であるということです。竜は強さや力強さを表現するために、古来から多くの芸術作品、書籍、そして仏教や道教の絵巻物にも登場します。 さらに、は、一定の磨きがかかった状態の玉を表していることもあります。また、には人の顔が描かれたものもあります。このように、という漢字には多様な表現が含まれています。 現在では、という漢字はあまり使われなくなっていますが、その深い意味合いと、古代からの人々の信仰に満ちた意味を考えると、その存在感は大きいものがあります。 このような意味合いを持つ漢字を知ることは、日本の文化、歴史、そして人々の感性を深く理解することに繋がると思います。が表す竜のように、私たちも強さを持って、自分自身の人生を歩んでいきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)